3月から工事に掛かってようやく出来上がったキャンカーの駐車場。
今は2回に分けて打ったコンクリートの養生中だ。
今年は新型コロナのせいで桜の追っかけ旅に出られなかったので、この際と思って庭を潰して駐車場の工事を行った。
駐車場には屋根を付けようかとも思ったが、うちのジルは10年経過しているので今更屋根を付けてもと思った。
それより、これだけあればキャンカーを縦でも横でも斜めでも止めて遊べるぞ。
木を倒して、大きな石や土も出した。
塀も撤去してスッキリ。
この際と思って、全面道路から敷地内の給水管の模様替えを行った。
古い鉄管だったので、この先いつ漏水するか分からないので今やっておくと費用も安く済む。
いちばん嬉しいのは、今年から表の庭木の剪定をしなくて済むこと。
高さも高いので大変だった。
皮肉なことだが、新型コロナで旅に出られないのでいい機会だと思って庭を潰した。
毎年夏は北海道の長旅に出かけるが、この調子でいけば今年はどうも行けそうにない。
そうなると、どうやって暑い夏を乗り切るかが思案のしどころだ。
快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
歳とともに手間が掛かる事はなるべく減らしたいと思っていました。
最近の気候は予想が付かなくて困りものです。
心配なのは集中豪雨で、昔と違って大変な洪水になることです。
今年も異常気象が予想されそうですが、異常が度重なって普通になるのが怖いです。
全面道路が狭いのが不満ですが、これはどうしようもあれません。
乗り込みの側溝の蓋の暑さは90mmですが、アスファルトで面に合わせていますから大丈夫です。
とにかく新型コロナが治まってくれないと、何処に行っても恨まれそうです。
おはようございます。
ジルの駐車場・・・ゆとりがあってがいいですね。
奥様の乗用車も並ぶのかな。
今年の行動予定は未定・・・辛いです。
異常気象になるかもね。
冷夏か、酷暑か・・・避暑地として「緯度」ではなく「高度」から近隣の標高の高い「避暑地」を考えています。
世の中の急激な社会情勢の変化を予感します。
残念ながら「自己防衛策」しか思いつきません。
自宅執務室での執務 + フィトネス運動器具で健康管理です。
コンクリートなら凹む心配もないし・・・
?、道路側の縁石が少し出ているようですが、これからですか。
北海道の人口密度は少ないのでフェリーだけ何とかなれば心配ありませんがちょっと気になります。
北海道、涼しいのに残念ですね。