フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

摂津峡で川遊び

2009年07月08日 | りりぃ 犬
日曜のことですが、摂津峡へ行ってきました。
ビーチサンダルも何にも持たず、川遊びです

スニーカーに靴下もはいてる状態で、なんだか場違い?な感じがしないでもなかったですが、とりあえず、靴下脱いでジーンズの裾をまくり上げ、りりぃを抱っこして向こう岸へ渡ろうとしたのはいいけど・・・・。



裸足で川を渡るのが、あんなに痛いものだなんて知らなかった~。 
ビーチサンダルのありがたさを痛感いたしましたです。
足の裏が痛くって痛くって。 

無事、ゆっくり出来る川岸にレジャーシートを敷いて落ち着きました。

りりぃは最初は川に足をつけてはまた後ずさりしたり・・・を繰り返し、川の浅いところを歩いて楽しんでる風だったのですが、



特に私たちがけしかけたわけでもないのですが、気づくと自ら川に入って泳ぎ始めました

実は、私たちは普通に靴下とスニーカーを履いてる状態で、りりぃが1人で向こう岸に行っちゃったらどうしようと、一瞬、ヤバイなぁとドキドキしながらも泳いでるシーンを写真撮ってました



川の真ん中あたりまで進むと、くるりとUターンして戻ってきたのでちょっとホっとしました。 

誰もりりぃに泳ぎを教えたワケでもなく、りりぃが他の犬の泳ぎを見て学んだワケでもなく。 
犬って”犬かき”が上手ですよ、ホントに
しかも、あんなに足が短いのによく泳げるもんだなぁと感心します。 

周りでは、小さい子供連れの家族が水着姿になって遊んでましたよ。 
たまには水遊びもいいもんです


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すご~いっ (メイ)
2009-07-09 09:49:47
りりぃちゃん、自ら泳いだんだぁ
結構深そうだよね、ダックスにとっては。

泳いでる写真、すごくイイです
気持ちよさそう~
りりぃちゃん、楽しんでますね
返信する

コメントを投稿