フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

りりぃの耳に異変が・・・

2013年06月27日 | りりぃ 犬
2か月くらい前だったと思います。 

りりぃの耳掃除をしている時、右耳に本当にちっちゃなちっちゃなできものを発見したんです。 
耳掃除の際、私が爪でひっかいちゃったのか、強くこすりすぎちゃったかなぁ。。。程度に思っていたんです。 

その後しばらく様子を見ていたんですが、なかなか消えず。 
大きくもならず。

その後も経過観察することに。 

10日ほど前に見たときは少しだけ大きくなっていました。 
といっても、まだこの時点では米粒の半分程度の大きさでした。 


そして、3日前の晩。 
できものの大きさを見てビックリ。倍以上に大きくなっている




りりぃは3歳の誕生日を迎える頃、目の付近に腫瘍ができて切除する手術を受けたことがあります。 
その時検査に出した結果は、悪性ではなく良性のものでした。 
手術時の様子はコチラ。 


こういう経験があるため、できものに関しては神経質になっている私。 

おととい、動物病院へ駆けつけました。 
注射器で中身を抽出、簡単な検査をした結果、「専門の機関に検査に出した方が良い」と言われて、そうすることに。
後日、結果を連絡してもらうことになっています。 

10日間分の抗生物質をもらって帰りました。 
お会計は1万7千円・・・・ え? 

持ち合わせが無かったので、カードで支払わせていただきました 
りりぃのためだ。頑張って働くぞ~  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だね… (メイの母)
2013-06-29 08:44:53
なんでもないといいね!
神さまお願い…m(__)m
わたしも遠くから祈ってます。
返信する
Unknown (ポップ)
2013-06-29 20:00:10
りりぃちゃん…心配ですね…
ただのデキモノでありますように…

検査代って高いんですよね(>_<)
返信する
メイの母さんへ (りりぃママ)
2013-06-29 20:04:51
そうなんだよ~。 
オロオロしても仕方がないので、今はなるようになるさ・・・って感じで。 
自分の健康診断の結果も間もなく出てくるんやけど、それも心配だわ
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2013-06-29 20:06:28
ご心配おかけしてます
検査代・・・請求された時はビックリしましたよ。 
「何かの間違いじゃないですか?」って本気で聞いてしまうところでした
返信する

コメントを投稿