フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

メリークリスマス☆

2008年12月24日 | りりぃ 犬
とうとう来ちゃった、この日。 
りりぃの手術の日。 

朝からりりぃを動物病院へ連れていき、まずは院長先生の診察。 

「本当に手術しないといけないのかどうか、もう一度診てください

先生の診断では、 

1.発生からわずか1ヶ月でこの大きさになっていること=進行が早い。 

2.デキモノの色が、赤(ピンク)から、黒に変わっている 

ということから、悪性の可能性も否定できないと

結局、手術をしてもらうことになりました。 
11時半ごろりりぃを病院に預け、午後は会社へ行きました。 

仕事中も、”今頃、手術をしてる頃かも”と思うと、いてもたってもいられない気分でしたが、午後3時、病院から携帯へ連絡がありました。 

『先ほど手術が無事に終わりました。19時ごろに迎えに来てあげてください。お薬を出そうと思いますが、錠剤は大丈夫ですか?』

『ハイ、大丈夫です

無事、終わったと聞いてホっとしたのか、じんわりと涙が出そうでした。 

仕事が終わって、すぐに病院へりりぃを迎えに駆けつけました。

先生の説明を聞いているうちに、目に涙が溜まっちゃって

そしたら、私の足元を後ろから抱きついて来るワンちゃんが。 
振り向くと、りりぃでした



手術前の説明では、悪性の可能性も考慮して、少し大きめに腫瘍を切り取る。そのため、傷口は思っているより大きくなる。縫い付ける際、目が引っ張られるので寄ってしまうと思われる。毛は剃りますので、見た目が多少悪くなるのは覚悟してください・・etc。

とにかく、りりぃの術後の顔は、見るも無残な顔になってしまうことを覚悟してました。 
もしかしたら、ブログには載せられないような顔になっちゃうかも、って覚悟してました。
 


だけど、私の後姿だけで、ちゃーんと、私って分かって甘えてきたんですよね。
この姿を見て、『よく頑張ったね~』って、また涙が出そうになって。

昨夜から食事抜きで、今日も何も口にしていません。
明日の朝からは普通に食事が出来るそうですが。
お薬も5日分もらってきました。 

切り取った腫瘍は病理検査に出し、結果が分かるのは約2週間後。 
また、抜糸も同じくそのときになります。



後は、検査結果が”良性”であることを願うばかりです。 
どうか”良性”でありますように。 

さて、りりぃの手術ですっかり忘れそうになってましたけど、今日はクリスマス・イブ

ケーキがっつり食べましたよ。 



りりぃがおなかすいたのか、しきりにクンクン言って欲しがりましたけど、今日はダメ

明日の朝からは普通にご飯も散歩も行けるみたいなので、また明日っから復活しようね 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちん)
2008-12-24 23:22:21
んんん~
りりぃちゃん、痛々しい・・・。
ほんまによくがんばりました。

良性でありますように><

近々またビバリーでもいこう♪
お時間できたら教えてちょ~^^
返信する
Unknown (なほ)
2008-12-24 23:38:42
リリィちゃんもこばっちも良く頑張ったね~☆
良性です!!!
信じてます!「祈ってます!!
早く傷あとも消えると良いですね~☆
返信する
Unknown (大和69)
2008-12-25 12:29:30
手術が無事に終わって
ほんまによかったですね

ウチも良性である事を祈ってます☆
早く良くなって元気に走り回るりりぃちゃん
に戻れますように・・・

返信する
Unknown (ひめまま)
2008-12-25 20:19:06
りりぃちゃん、今日すごく元気そうで本当に安心しました!!(^-^)
本当に頑張りましたね~!!!
りりぃママも本当にお疲れ様でした!!
良性であることを祈っていマス☆
返信する
Unknown (メイ)
2008-12-25 21:52:30
職場で読んでいて、私まで涙が出そうになって
困りました
りりぃちゃん、頑張ったね。
良性ですよ、絶対。
遠くから祈ってます・・・
返信する

コメントを投稿