フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

光寺の紫陽花 2013

2013年06月29日 | おでかけ・観光
ここのところ、平日は雨が降っても休日にはいいお天気。おかげでお出かけ楽しませてもらっています


今日もお花めぐり、行ってきました。 

と、その前に。 
最近ハマっているおいしいパン屋さんでの朝食タイム。 
箕面森町へ立ち寄ってみました。 



お店の裏側に駐車場がありまして、お店の前へ周ってくるまでの間、本当にパンのいい香りがしてきますよ。 
店内にも席はありますが、私たちはテラス席を利用します。 
好きなパンを購入、アイスコーヒーも注文してテラス席へと運びます。
 


クリームパン。。。。
中のクリームがあったかくて。焼き立てホヤホヤなんだなぁってのが分かります。 
すごくおいしかった~。 オススメです


この後、川西市にある紫陽花の寺『光寺』へ。 
今まで何度か紫陽花を見に行ったことがありますが、境内は紫陽花が咲き乱れているにも関わらず、人はあんまりいなくて静か。穴場なんじゃないかなぁって思います。しかも無料。 



ちなみに、こちらはペット連れはお散歩しないでくださいとの注意書きがあります。 
入口のところでお掃除をしていたお寺の女性と思われる方からも「ごめんなさいね、ワンちゃんは抱っこでお願いしますね」と言われましたよ。 

ずっと抱っこでしたが、一度だけ紫陽花と一緒の写真を撮るために降ろしました。 




たまたますれ違った別の観光客の女性もボソっと一言。 
「やっぱり、紫陽花は雨に濡れてる方がいいよねぇ」 

同感、同感



いろんな種類の、いろんな色の紫陽花が咲いてましたが、中でも私が気に入ったのはコレ↓。 
ちっちゃい花びらがいっぱいついて華やかで可愛らしい




それにしても。 
毎年、毎年、ちゃーんと時期になったら綺麗な紫陽花を咲かせるのって大変なんでしょうね。 




今年もここへ行けたことに感謝。 





シェフヤマモトパン / 妙見口駅ときわ台駅光風台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




コメントを投稿