見出し画像

**cahors日記3**

今回のお土産

今回の帰省。

名古屋~淡路島~香川~愛媛~

高知~愛媛~岡山~京都~東京と

西日本をぐるっとまわったのですが。

 

 

各地でお土産を買いました。

 

 

淡路島のうずの丘大鳴門橋記念館で。

 

 

定番の玉ねぎスープ。

試食もできるのですが安定の美味しさ。

ノーマルタイプと

生姜入りの2種類を購入。

 

実家、我が家、職場、友達、、、

10個ぐらい大人買い。

 

 

高知では

パッケージの可愛らしさについ。

※画像お借りしました

 

 

その名も、くじらの散歩道。

 

 

黒潮町で有名な

鯨のかたちのクッキー。

思いの外、鯨っぽくなくてw

逆にほっこり。オートミールのザクザク感。

ココナツとシナモンのほのかな香り。

とっても美味しかった。

買える場所が少なそうなので

見かけたらラッキー。

 

 

そして岡山の定番

廣榮堂のきびだんご。

ふわふわの柔らかいお団子。

五味太郎さんのイラストがいいね。

 

 

芸が細かい。

子どもたち、秒で食べ尽くしました。

 

 

我が家的に岡山といえばこれ。

高瀬舟!!!

渋い装いの羊羹なのですが。

 

 

しばらく置いて

表面が固くなってきたら食べ頃。

上はジャリッと、中はねっとり濃厚。

※画像お借りしました

 

岡山は親戚が住んでいるので

昔から馴染み深い土地で

元々、母が好きでよく買っていたのですが

今では旦那もすっかり虜。

今回も率先して探してました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(国内)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事