見出し画像

**cahors日記3**

十里木ランド

少し前ですが
息子の保育園お仲間と
秋川渓谷の十里木ランドへ。
2家族で大人4人、子供4人。



8時出発で渋滞なければ約1時間半。



駐車場のすぐ横が広い川原。

この日も日差しがギラギラと照りつけていて
タープは必須。お互いに持ってきたのを設置。



準備に大人は汗だく。

子は涼しい顔なもんです。



お友達ファミリーが持ってきてくれた
本格的なボート。

子供4人、楽勝で乗れます。



川の流れが早いので。
大人1人が送り出し。

もう1人が下流で受け止める。
浮き輪でも同じく。
これが面白くて何回も繰り返し川下り。
水は冷たいけど相当、楽しかったよう。



そして誰の助けも借りず
黙々と火をおこす男前すぎなAちゃん。

ほれてまうやろー



手羽先がいい焼け具合。




青空とBBQ、最高です。




塩コショウ、酒をもみこんだ手羽中。

子供たちも大好きな我が家の定番。



野菜もね。

冷凍の枝豆は保冷剤にもなってイイ。



朝採れトウモロコシが甘い♪




きゅうりは一本漬けにしていったので
食べやすく。




うちが持ってきた牛肉を焼いて。

Aちゃんが用意してくれた
大根おろし&ポン酢が合う合う



豚スペアリブ、鶏、牛肉…がっつり肉!




旦那が仕込んだ焼きおにぎりが
意外に好評。

悔しいけど笑、確かに美味しい。



川遊びで冷えたからだに。
切ってきた野菜で
ささっと作ってくれた豚汁。

汁物あるとないとで
満足感が違う。



いただきもののスイカを持っていって。
川でじっくり冷やしました。




小さめサイズがちょうどよかった。




最後はマシュマロ焼いて。




がっつり川遊び。
子供たちは相当、楽しかったよう。
東京から近いしまた来たいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰りおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事