見出し画像

**cahors日記3**

長坂谷公園

金曜日の夜、集まったとき
週末、どこかの公園に行こうよ~となり。



我が家お気に入りの公園、長坂谷公園は
みんな行ったことがないとのことで
3家族で集まることに。
ズーラシアの近く、車で40分~1時間ほど。



簡単ですが家にあるものでお弁当作って。

チョコボールは息子セレクト。



きゅうりの浅漬けは、娘の大好物。




りんごは、子供のリクエストでウサギさんに。

ゼリーは凍らせておいて
保冷剤がわり♪



11時集合。

3家族それぞれ車で
現地集合、現地解散、としていたけれど
ほぼ同時に到着、というタイミングの素晴らしさ( •ω-)✧



ひろーい芝生が気持ちよくてテント率高め。




生後3ヶ月のRちゃんと息子。

息子は赤ちゃん好きなんだよね。



寝返りもできないこんな時期があったんだね。

癒される。



とりあえず持っていったテント。

チャック閉めて子供たちの基地と化して
キャッキャ楽しそうでよかった。



子供たちがお腹空いたー、で早めのお昼ご飯。




デザートは、Iちゃんパパお手製の寒天ゼリー。

子供はもちろん大人も美味しくいただきました^^*
ちなみにIちゃんパパは、アウトドアの達人。
このとき(BBQ前半&後半)も腕をふるってもらった♪



そのIちゃん家の、キャリーワゴン。

子供も荷物もまとめて移動できるから
大きな公園でよく目にします。



使いこなしているのかと思いきや
買って今回が初めてとのこと。




ぎゅうぎゅう。




娘はお友達の補助輪つきを。

この日はみんな持ち寄って
自転車3台、ストライダー1台、キックボード1台。
お友達のを貸してもらうのが楽しいのよね。



息子の自転車は。




Iちゃんに。

普段、補助輪付きに乗っているのに
もう上手に乗れていてスゴ!



シャボン玉したり。

あっという間に15時。



暑くもなく寒くもなく
気持ちいい1日でした♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰りおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事