見出し画像

**cahors日記3**

りっくんランド

GW前半初日。

この日はどこか

遠出したかったのだけど

息子の友達が朝ピンポン。

あ、約束してたんだった、て

前の日に言えや~💢

 

 

 

ということで。

午前中はどこも行けず。

 

 

 

とりあえずフォルクスで

サラダバーなランチ。

 

 

好きだったブロッコリーと

ワカメがなくってて

きゅうりやモヤシになっていた涙

キャロットラペにゴマ、が

マイブーム。

 

 

そして、旦那が前から

気になっていたところへ。

 

 

 

埼玉県和光市の。

 

 

 

陸上自衛隊広報センター。

りっくんランド!!

陸上自衛隊唯一の

大規模広報施設だそう。

 

 

戦車、ヘリ等の陸自の装備品が

間近に見られます。

 

 

入場料無料で。

午前と午後の2部制。

 

 

まず目につくのが

アメリカから輸入された

対戦車ヘリコプターAH-1S

通称コブラ。

 

 

16式機動戦闘車

通称16MCV。

 

 

偵察用オートバイ。

 

 

息子は戦車から敵を狙う

ゲームにハマり。

自衛隊になった気分で

何回もチャレンジしてました。

 

 

屋外に出ると。

芝生がきれいで開放的。

テーブルや椅子もあったから

飲食も大丈夫そう。

 

 

ずらりと戦車。

 

 

 

 

 

 

閉館1時間前に着いたので

時間が足りるか心配でしたが。

さくっとまわるには十分でした。

 

 

わたし的にツボだったのが

入口付近にある売店。

迷彩柄のアイテムが充実✨

 

 

息子のTシャツ購入。

シンプルでよき。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰りおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事