見出し画像

**cahors日記3**

GW前半*海の家BBQ

GW前半は毎年恒例

海仲間とシェアハウスに

集まってBBQ。茨城の鹿嶋へ。

 

 

食材は持ち寄りなので

我が家は現地のスーパーで調達。

スイカ割りようのスイカも。

 

 

メンズ陣はとりあえず

波乗りしてくるとのこと。

 

 

コンディション良き◎

 

 

パグのてんちゃんが

人懐っこくて大人気。

子どもたちも一丁前に

ウェットスーツに着替え

意気揚々と海へ。

 

 

サーフィンするのか!!!と思いきや。

 

 

カニ探し……笑

ほのぼの~~~🦀

ウェットスーツ着て

仲睦まじく磯遊び。そのギャップがウケる。

 

 

根気よく探して

こんな大きなカニを捕まえた。

 

 

そのあとは、はまぐりを狙う。

あさりと違って深いところの海底に

潜んでいるらしく、足裏の感覚を使って

どこにいるか探すんだとか。

 

 

30分ほど頑張って。

 

 

これだけget。

 

 

このへんの砂浜は

落ちている貝殻が大きくて

集めるのが楽しい。

 

 

そろそろお昼、シェアハウスに戻ります。

 

 

 

みんなで持ち寄った食材を焼いて。

 

 

 

マシュマロ焼きはマスト。

 

 

 

最後はスイカ割り。

小さめの2個あったから

2回戦。

チーム最年少

1歳半のyちゃんが癒し。

 

 

スイカが小さくて

高さがないから、叩き割るの

難しめでした。

子供も大人も大盛り上がり。

そしてスイカ、甘くて美味しかった。

 

 

前に噛まれたことがあり

ワンコが苦手だったムスメ。

てんちゃんのお陰で

苦手意識が拭われたよう。

飼いたいと言われると

困るけど💦

 

 

最初に出会った時は赤ちゃんだった

子供たちがもう大学入学とか、、。

時間が経つ早さに驚かされますが。

こうやって我が子も大きくなってしまうのか。

嬉しくもあり寂しくもあり。

いろいろ考えさせられます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰りおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事