あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

展示会観に行くツーリング(恐怖篇)。

2016-04-12 22:00:56 | ツーリング
休日は天気や時間や都合に恵まれない日がずっと続いて
バイクで遠くに行けないことにモヤモヤしていました


次回の休日は絶対行くよ!て決め込んでいました
それ今日のことですけど
天気もやや曇りだし、
気温が低かったですねー、寒ぅぅぅ~








それでも、先月までの気温と比べたら全然問題なく走れるじゃないの、と
何に対してこじ付けているのか謎ですが
とにかく走る事にしました。


出発前に、いつもベンリィさんがお世話になっているバイクショップの店長に
タイヤの空気圧とチェーンをチェックして貰いに行ったのですが
なんと店長、今年に入ってからメニエール病を発症して
バイクショップはお休みされてたそうで

寒い時期は症状が出易いそうであります、
しかしもうすぐ気温も安定して暖かくなるから、
是非とも、引き続きわたしのバイクのお世話をして頂きたくあります.........(涙



店長にメンテして貰った後のバイクはとっても乗り心地が安定するので
今日も張り切って無事故無違反で楽しんで来よう!て思います。











この前桜を見に行った後日、
凄まじい暴風雨になり
雨風の去った翌日はすっかり葉桜になってしまっていたのでした....

この前まで綺麗なピンク色だったのに此処......。







あっ今日は何処まで走るかというと
友人のEADYが朝倉郡秋月の器のお店にて
展示会を催しているので
そこまで走りに行く予定です




過去にも2回程
EADYネタは日記にしております(画像クリックで☆)














今回の道筋は
去年の5月にマクフリ福岡に行った時の道そのまんま
行こうかと思います、

朝10時半に出発して
赤村~大任~添田~英彦山~小石原に向かいました。

そして国道500号線を通り江川ダムへ向かおうとした時『工事のため通行止め』の掲示が目に飛び来んで来ました。

道を進むと、ダムの手前で交通整理のおじさんに迂回路通るよう左側に伸びる道を案内されたのですが........



後でマップで確認してみたらどうやら県道79号線という道のようです。




バイクに乗って史上最高にヤバい目に遭いました。









それは、
道は綺麗に整備されて
路面は全く問題のない山道でした

勾配の急な、カーブの非常に多い坂道を延々と下っていくのですが
峠を攻めるのが好きな人にはたまらない道かもしれません



そしてその綺麗な道の両脇から
山の下ーーーーーーーーーーーーーーーの方まで見渡せるといった絶景コースなのです。






そしてわたしは高い所が大の苦手であります。




嫌でも目に飛び込んで来るガードレールの向こうの絶景に気が遠くなりそうでした
否なりかけたんですよ走ってる最中ほんとうに


血の気が引いて、だんだんと体が強張って
目の前の道じゃなくて道を外れた先に突っ込んで行くんじゃないかって恐怖、

速度を落として道を外れないように下っていこうと気を付けましたが
逆に速度を落とし過ぎてカーブでバイクを倒しそうになる寸前までいきました








しかしもう山を下りきるしか選択が無いんですよ、
本当に恐怖で意識が飛びそうでしたけど
歯を喰いしばって気を強く保って、
緩やかな坂道になるまでなんとか堪えきりました。













そして下ったあとは
嘘のように穏やかな景色が続くのですが
体の強張りは取れないまま、
走り続けました.......
















そして、目的地の秋月に辿りつきました。

『九州の小京都』と称される程の佇まいの場所に居るというのに
下り道が最高に堪えてテンションだだ下がり。






この時、時間は13時ちかく。






ひとまず、昼休憩にしようかと
疲労困憊で
展示会場ちかくの道を歩きました、
ちなみにバイクは手押しです(笑












*続く*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« daydream. | トップ | 展示会観に行くツーリング(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事