*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

恵庭市「GRECO」

2014年03月16日 | 恵庭市

Greco01_2




ここ「GRECO」さん とっても素敵でした(*^^*)







Greco02_2




コーヒーが出来るまで写真を撮らせていただきましたが

センスに溢れたお店を撮ってると

もうシャッター切る手が止まらない止まらない止まらない







Greco04_3







Greco03_2







Greco05_2







Greco06_2







Greco07_2







Greco08_2







Greco09_2







Greco010_2




店内には オードリーヘプバーンのポスターやグッズがあちこちに・・・

お店のオーナーがオードリーファンなのだそうです

と、言う私もオードリーが大好きで

オードリーのポスターに目が釘づけ(^・^)







Greco011_3




コーヒーも充実!

豆も浅煎りから深煎りまで4種類ありました

ストレート豆はもちろんのこと

アレンジコーヒーも種類多かったです

なんといっても大容量のマグカップで飲めるのが嬉しいですね


GRECO   恵庭市島松寿町1丁目2-10





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾、仇分でお茶してきました^^ ()
2014-03-17 20:10:39
千と千尋の神隠しでの、湯屋のモデルになった建物のテラスで珈琲を。
飲みきれない量とケーキ付き。
お店のお勧めはウーロン茶でしたが、全員珈琲を注文(爆)

お茶したのは唯一ここだけ、大量の台湾料理でかなり太ったかも(汗)


とりあえず、帰国のご報告です。
返信する
>響さま (mie...*)
2014-03-17 22:37:12
おかえりなさ~い!^^ 無事の帰国何よりです

そして台湾でいただいたコーヒーはいかがでしたか?^^
異国の地で飲むコーヒーは格別だったのでは?

ん?太って帰ってきたですか?
響さんはそれでちょうどいいかも・・・・ 
でしょ? (*^^)v
返信する
mieさん! (まこちん)
2014-03-17 22:37:22
なんでまたこんな素敵な店をご存知なんですか@@
素敵すぎます。。。いってみたいです。

私は最近大学を卒業して、
やっと社会人になりました。半年前から
もう働いてはいるんですけどねー^^
返信する
>まこちんさま (mie...*)
2014-03-17 22:44:38
このお店もずっと行きたいと思っていたのですが
お店の定休日が日曜日だったので
なかなか行かれずじまいでおりました~~
ようやく平日に行けるチャンスが出来て訪ねたわけですが
想像以上に素敵すぎて驚きでした

店員さんがお一人で切り盛りしておりましたが
元気で明るく 気さくなお姉さんって感じで良かったですよ^^

あ・・・遅れましたが
ご卒業おめでとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (k.)
2014-03-17 23:29:54
わぁ!
雑誌に出てくる素敵な雑貨屋さんのようですね。
今度は連れてって~   ナンテね(^_-)-☆
返信する
>k. さま (mie...*)
2014-03-18 00:05:41
素敵な雑貨がセンス良く飾られていて
お店の中はまるで夢の世界でした
夏になると開放するという素敵なスペースもあって
夏にはぜひその空間でコーヒーを頂きたいわっ
あ!もちろん隣にはk. さんも一緒にねっ(^_-)-☆
返信する
お早うございます。今回の名店、確かに白基調の、... (HAKASE(jnkt32))
2014-03-18 07:25:56
オーナー様の思い入れを感じる内装やなあと思います。
「白」と言うと、拙方なんかは何となく落ち着かない印象ですが、
ここは違う。落ち着けて、しかも解放感ありって言うのが◎でしょう。
笑 貴方のシャッターが止まらないのが、何となく分る様な。
オーナー様は、映画ファンでもある様ですね。店内じゃ、お客様との
そんな話題も出そうです。又笑
返信する
>HAKASE(jnkt32) さま (mie...*)
2014-03-18 18:26:09
外は白壁なんですが
店内は明かりが優しく照らす
程よい薄暗さで
とっても落ち着けるんですよ~(^.^)

店員さんは若くて元気で快活な女性ですが
オードリーファンと言うオーナーは
きっと多分?私とどう年齢かと勝手に想像しています(-_^)
返信する
みィ。さんこんばんは~ (ステップ)
2014-03-19 18:56:14
わぁ~とても素敵ですね。
薪ストーブの灯りが素適です。薪のぬくもりで心はホンワカ!!!
一度行ってみたい~~^^ニコ
返信する
>スッテプさま (mie...*)
2014-03-20 23:52:50
一人でゆっくりとコーヒーを飲みながら
とても落ち着けるカフェでしたよ~(*^◯^*)
でも小樽にも、もっともっと素敵なカフェがいっぱいよっ(^_-)-☆
返信する