*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

大樹町 「にしかわ牧場」 ・ 帯広市 「とかちむら」

2012年04月15日 | 大樹町

Top


    天馬街道の夕暮れどき・・    大樹町はまだまだ雪景色


01_136


食べログで検索中 偶然見つけた大樹町のカフェ 

「しにかわ牧場」さん


02_150   03_144


自宅の一角をつかってカフェをやってるというので

小さなお店かな?と思いきや

入ってみると 広々としてて ビックリ


05_161


私はこちらで スコーンとコーヒーのセットを注文♪

(奥様手作りのフキのお菓子付きでコーヒーを出して下さいました)


04_173



スコーンは 二種類でした

ジャムも2種類ついてきて ひとつは 「ハスカップジャム」  

そして もうひとつは「ルバーブ」という

聞きなれないジャムが登場^^



今日はこちらのお店でルバームというジャムにビックリ

フキのお菓子もビックリ

さらに奥様が出してくださった ごぼうのお茶 これもビックリ

何もかもが初めての味ばかりで感動しました(ありがとうございました)


にしかわ牧場     広尾郡大樹町日方221




06top3


昨日から開幕した ばんえい競馬を帯広競馬場で見てきました

人生初のばんえい競馬でしたが 馬の力強い姿は

想像したよりずっと迫力があって感動したわぁ~

07top2  08_119


帯広競馬場には 2010年8月にOPENした「とかちむら」という

十勝の名産品やら スィーツ 食事が楽しめるスペースがあります

こちらも私は初めて入ってケーキとコーヒーをいただいて来ました♪^^


09_122

              苺のモンブラン と コーヒーで¥500


とかちむら  帯広市西13条南8丁目1番地



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大樹のにしかわ牧場、なかなか面白そうなカフェで... (札幌)
2012-04-15 22:04:30
今度、機会があれば行ってみたいですね。

「とかちむら」も行ったことがないので、こちらも機会が
あれば行ってみようと思います。
返信する
>札幌さま (mie...*)
2012-04-16 01:27:55
新しいもの好きの私も「とかちむら」は
本日初めて行きました

でも競馬が好きな人じゃなきゃ
あんまり行っても楽しくないかも?^^;;

私はばんえい競馬は一度観たいという
思いはあったものの
やっぱり一番の目的は スイーツ食べることだったから
しっかりケーキを食べて満足満足♪

返信する
ばんえい競馬は、写真で見ても迫力あるね^^ (yachi)
2012-04-16 21:39:24
馬券は買わなかったのかな???

それにしても、毎週のように美味しいもの食べてるね^^
お腹まわり・・・おっと、余計な心配でした((爆))
返信する
今晩は。美味の方はさておき、ばんえい競馬を生で... (HAKASE(jnkt32))
2012-04-16 22:14:56
鈴鹿も、暫く行っていませんね。今年辺り、もうすぐ終わるのではと言われる、秋のF-1を可能なら、とも思っている所ですが。
返信する
>yachiさま (mie...*)
2012-04-17 01:22:16
人生初の「ばんえい競馬」
あんなに楽しいとは思ってもみませんでした!^^
でも馬券はねぇ~~~  イマイチ買う勇気出ず
なんで勇気がいるんだか?  笑


そそ、、ダイエットを気にして万歩計買いました
でも買わなきゃ良かった
全然歩けてない自分にショックの毎日
返信する
>HAKSEさま (mie...*)
2012-04-17 01:28:20
デパートの閉店もしかり、
大型遊園地の閉園などなど
不景気という状況下の元
だんだん存続の危機にあるものが
多くなってきていますよね
なんだか寂しく感じるニュースばかりで
ため息しか出て来ません


この帯広競馬場も世の波に逆らえず
賞金や手当などが大幅に削減され
厳しい状況であることには変わりませんが
それでも「世界でたったひとつのばんえい競馬」
という誇りを守り続けて行って欲しいなと
願うばかりです


返信する
ふきのお菓子って???ですね。砂糖をまぶしてあ... (うちゃこ)
2012-04-17 11:08:52
ごぼうのお茶??これまた想像は、色しかできないです(笑)

ばんえい競馬本格的なものは、見たことありませんが子供の頃父が馬を飼っていて昔は、“ばんば”と言ってましたが父が乗ってよく勝っていたようです。
地元の小さな大会は、見たことあるんですけどね。

道産子の馬が走るのは、とても迫力ありますよね。馬の体から汗が噴き出して蒸発してる姿が今も鮮明に浮かびます。
返信する
とかちむらって以前テレビで見たことが有ります。 (つき)
2012-04-17 11:26:12
美味しそうなケーキですね。
十勝は乳製品やお菓子、野菜や果物が豊富だから
美味しいものがいっぱい有りますね、いいな~
今度私の街周辺でも他でも、ご一緒できたら嬉しいです(^-^ ) ニコッ
返信する
あれ・・・? (snowpaper)
2012-04-17 17:41:32
コメントが・・・・

では再度。

一枚目の写真は秀逸ですね・・・スゴイです。
『撮れた!!』って、シャッターを切ったとき、思いませんでしたか?

返信する
> うちゃこ さま (mie...*)
2012-04-17 23:17:51
フキのお菓子をお皿の上で見たときは 
一見 「干し芋?」って思ったのよ~
食べてみると ちょうど金時豆の甘納豆と似てる
お菓子でした^^


ばんえい競馬はもう帯広でしか見られない
貴重なものになってしまいましたね
そんな「ばんば」にうちゃこさんには
懐かしい思いが残ってるのね
返信する