*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

大樹町「そばや 一秀」  帯広市 「GALLERY Wood Sound」

2010年01月24日 | 大樹町

003 

ここは 大樹町にあるお蕎麦屋さん 「そばや 一秀」さん(大樹町鏡町1-26)です

こちらのお店のメニューはいたってシンプル

温かいお蕎麦、冷たいお蕎麦 全部合わせても6種類

Menu

  Photo_2

そして、どのお蕎麦を注文しても

まず初めに「蕎麦だんご」が出てきてから「お蕎麦」が来ます

お蕎麦を食べ終わるとデザートに 

お蕎麦のゼリーと一緒に温かい蕎麦つゆが出てきます

Photo_3

   Photo_4

そうねぇ~ まるでちょっとした【蕎麦懐石】? とでも言う感じかな~

初めて食べた「蕎麦ダンゴ」 これすごく美味しかったです




Photo_5

   Photo_6

お昼を大樹町で取ってから

帯広の「GALLERY Wood Sound 」さん(帯広市川西町)で開かれている

広尾町在住の写真家 辻 博希さんの 写真展 「Wild-scape」

見に行かせていただきました。


GALLARYに飾られている写真を見てると

写真の素晴らしさを改めて感じずにはいられませんでした。

この写真展が開かれている「GALLERY Wood Sound」さんでは

コーヒー(¥400) OR オレンジジュースがいただけます




Photo_7

帰りに 花畑牧場に寄り

「生メロンパン」を買って帰って来ましたが

でも一個¥380  これってすごくお高いっ

確かに美味しいとは思ったけど もう買えない~^^;





最新の画像もっと見る