*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

旭川市 「レストラン GOLOSO」・富良野市「エゾアムプリン」

2011年07月13日 | 旭川市

ここ数年 TVや雑誌等で取り上げられるようになった

北海道では比較的新しい庭園 「上野ガーデン」 へ初めて行ってみました


042

                 旭川市永山町16丁目 「上野ガーデン」さん 



お昼は 旭川市 嵐山陶芸の里にある

「レストラン GOLOSO(ゴローソ)」 さんへ行きました


01


かなり分かりづらい場所にあって ちょっと迷いました^^;


02    03


私が入店した時間帯は ほとんどお席は満席


メニューはパスタがメインで 私がいただいたランチメニューは

サラダ・天然酵母のパン・パスタ・デザート・コーヒーが付き

それはもうリーズナブルな¥840


04


テラス席に座れると 森の中にいるみたいで

きっと素敵な時間を過ごせるでしょうね

(この日はテラス席は やってなかったのが残念)



レストランGOLOSO    旭川市旭丘2丁目11-20




富良野の山奥深くに「エゾアムプリン製作所」という

まさにプリンを作ってるお店があります


06



一日に12個から 多くても18個しか作らない(作れないかな?)

なかなか手に入りにくいプリンなのです


05 


プリンは完全予約制 なので

製作所へ突然うかがっても買えないところは 

まさに幻のプリンって言えるかもしれませんね^^


07


ここでプリンを ご主人と奥様が二人で愛情をこめて

手作りしています

素焼きの器に およそ 8人分はいって¥2600 です



エゾアムプリン製作所  富良野市平沢の丘の上



最新の画像もっと見る