*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

長沼町 畑でcafe 「麻田農園×スタンダードカフェ」

2017年07月25日 | 長沼町


眩しいくらいの青空が広がる畑の下で
今日は目も身体も喜ぶお外でランチ♪^^





こんな抜けるような青空に恵まれたこの日に
今年もまた COOPさっぽろ が企画する
「畑でレストラン」に行って来ました





この企画が始まり6年目となる今年は
「畑でレストラン」に続き
アルコールのない 純粋に?ランチを楽しむ
「畑でcafe 部門が新しく登場!^^





会場は 長沼町に広大な畑を持つ ベリー農園
「麻田農園」さん^^




そして、本日のシェフは
青ちゃん こと「キッチンサポート青」の 青山則靖さん(^^♪




さらに、厳選された 美味しいコーヒーを提供して下さるのは
STANDARD COFFEE LAB.  大磯 悟バリスタ




まずは温かいコーヒーのあとに出て来た 
「カフェプレート」が こちら^^





シンプルなサンドイッチ




〇キッシュロレーヌ 〇とうきびのすりおろしグラタン 〇サラダ





食後のお飲物は
麻田農園さんのベリーを使った シグニチャードリンク
(炭酸の効いたアイスコーヒーの中にベリー入り)




デザートがこちら^^
〇麻田農園さんのベリーを使ったプロフィトロール





〇麻田農園さんのベリーを使ったレアチーズムース




こちらの方が 本日のドリンク担当 大磯 悟バリスタ
なんとラテアートの世界大会 優勝した かなりの実力派!^^





この日 バースデーのお客様がいらっしゃり
特別サプライズで 世界の大磯悟バリスタから
スペシャリティーコーヒーがプレゼント♪




さらに 抽選で選ばれたかたのみいただける
カフェラテは 5名限定のプレゼント♪

私はハズレ~~~
お隣の席の方が当たり 写真だけパチリ☆っと^^;;





お酒の飲めない私には
美味しいコーヒーと美味しいスイーツがいただける
この「畑でcafe」 大いに気に行ったわぁ~~!(^^)!

畑でcafe   麻田農園×スタンダードカフェ
麻田農園  長沼町東4線北13番地

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る