*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

世界遺産 富士山撮影ツアー 1日目

2016年01月23日 | 北海道外
富士山の撮影ツアー(2016年1月17日~20日)
山梨県、静岡県を周ってきました



2016/01/17 新千歳空港にて


どんな富士山と出会えるのか

どんな富士山を撮れるのか 

出発前からワクワク感とドキドキ感がいっぱい




北海道の天候は晴れ!

運行にはまったく支障がないお天気にひとまず安堵^^



集合時間より 1時間早く着いたので

はやる気持ちを抑えて まずはコーヒータイム♪



M.M.C Organic Cafe  新千歳空港ターミナルビル 3F


新千歳空港 AM9:00 集合

飛行機は JAL504便 10:00発 → 羽田空港11:40着

到着後 羽田からすぐバスに乗り込み

まずは移動しながらバスの中で昼食・・・^^



「こだわり健康弁当」

見た目も綺麗! 味もグッド!

さすが 農林水産大臣賞受賞 のお弁当~!^^

バスは一路山中湖へ!

今回の行程 ひとつめ 『忍野八海』で撮影開始




手始めに? 観光スナップ写真から ^^;;









日本名水百選池



忍野八海の撮影から

いよいよ本命の富士山の撮影に移動~




雲の流れを観察しながら

シャッターチャンスをじっと待つ皆さんたちをパチリ★








北海道人 寒さに慣れてるはずだけど

山中湖畔もと~~っても寒かったんですけど~~~~(*´Д`)



雲が多く クッキリした富士山を撮れず

名残惜しくもありましたが 

これにて今日の撮影は終了となりました 


本日の宿泊先は 「ホテルマウント富士」



新し目でとても綺麗なホテルでした




お部屋は ツインベッドと畳のスペースがあり

通常4名まで泊まれるお部屋に 

私はシングルユースで使わせていただきました




とにかく寒く すっかり冷えた身体を大浴場で温めてから

夕食へと向かいました





夕食は 和食の懐石料理のような感じでした

お腹が空いていただけじゃなく 

和食ディナー 本当に美味しかったです(^^♪


ホテルマウント富士  山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83

~ 二日目へつづく ~


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る