*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

撮影ツアー in モンゴル ⑤

2019年07月22日 | 海外

モンゴルの道路は果てしない悪路が続く
舗装されてる道路はまだほんの一部



信号もなければ 看板もない砂利道をひた走る
なん十キロ走っても 草原
時々 羊、 馬、 牛、 ラクダ
そんな風景が延々と続くのであります




さて そんな広大な草原を走り
とある場所へと到着しました


この可愛いミニバス?みたいな車
なんだかとっても可愛い


ラクダちゃんが ちょこんとお座り
超~~めんこい♡



向こうには ラクダがたっくさん





砂丘のようなところから
ワイルドなお兄ちゃんたちがラクダに乗ってやって来る
そんなここは『エルセンタサルハイ砂丘』



はい! ワイルドなお兄ちゃんたちに変わって
今度は私たちがラクダに乗ったのでした♪^^



私たちの撮影ツアーの皆さんと
ハイチーズ(*^▽^*)

こうして二日目の行程すべてが終了し 
今夜の宿 ゲルへと向かいます



宿泊する場所
 「フヌグハーンツーリストキャンプ」 (ブルド) へ到着
ここのゲルに二連泊します


まだ明るいけど
実際は午後8時を過ぎています
ちょうど夕暮れ時といった時間になります



チェックアウトやら ゲルのカギなどをもらい
ようやく重い荷物を置けます💦




ここの奥にフロントがあって
ここはロビーっていうのかな?
「レセプションルーム」が合ってるかな?
お客様が自由に使える場所でした










自分のゲルに荷物を置いて
さぁ~夕食です!^^



夕食を食べていると
先生が 「外の山 綺麗だ」 の一言で
みんな食事もそっちのけで外に走る



で、そのとき撮った 
夕日に染まるモンゴルの山をパチリ☆



とにかく綺麗だったなぁ~
今夜は夜にも星空撮影が待っている
さて星は出るのか… 出ないのか。。。。



夕食を済ませ 自分のゲルに戻ってきました
ここであらためて私のゲルを紹介しておこうと思います




プルドにある 「フヌグハーンツーリストキャンプ」 のゲルは
発電機のため 午後10時には電気が消えてしまいます
のでお部屋では ローソクを灯します



早々と電気が使えなくなるので
カメラやスマホの充電等は
電気が使える間の短い時間が勝負でした



ここのゲルも ツイン仕様
ツアーのかたは ほとんどシングルで使うので
一人一つのゲルを使用ということになります




電気に頼らない生活
たまにはいいものです



夕食を終え ゲルで荷物の整理しながら
星空撮影時間に集合場所へ行きましたが
あいにくの雲に覆われ
一日目の星空撮影は中止になりました (´;ω;`)ウッ…



そしては 朝になって明るくなってから撮った
ゲルの中の全景
今夜もまたお世話になります^^



オマケ画像
このウサギちゃん
夜に私のゲルの前に来ちゃったウサギちゃん^^




朝が来ました!
朝食で~~す



簡単なビュッフェスタイルでした



軽く かる~~く こんな感じ^^

はいこうして 三日目の
観光&撮影に つづく

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る