*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

様似町 「レストラン 星の彩」 + アザラシ

2020年07月05日 | えりも町・様似町

様似町のお隣り町になる 「えりも町」 
アザラシの生息 日本1!

そんなえりも町からやって来たのか?
様似町の海岸にアザラシが来てるって言うことで
撮りに行きました~






岩のある海岸を探しながら車で走ってると
実に国道からすぐ近くの岩にいるので
ビックリしました~~~





アザラシってすごい量のお魚を食べるらしいです
だからホントは漁師さんにとっては
とっても迷惑な動物なんですって。。。。





さて ここ 「星の彩」 は 
2020年4月に経営者が変わってスタートした
「ホテル アポイ山荘」 のレストランです





コロナの影響を受けて
レストランの開始が遅れ
5月にようやく営業を始められたようです☆





ここで腕を振るうはずの料理人さんは
台湾の方だとお聞きしましたが
渡航できずに未だ来てないらしい??










台湾からシェフがまだ来ていないのに
MENUは しっかり台湾メニューが多し (^-^;



















「五目あんかけ焼きそば」




「台湾ザンギ」




「豚角煮めし」









「獅子頭ボール」




五目あんかけ焼きそば以外は
不思議な味だった?^^;;

レストラン 星の彩
様似郡様似町字平宇479-7
ホテル アポイ山内レストラン

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る