*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

上士幌町 「ぬかびら温泉郷 湯元館」

2019年06月29日 | 上士幌町・士幌町

驚くほど新しくなった 「湯元館」
こんなに変わるもんなんだな、、、って思った




唯一この 『元祖 湯の滝 湯元舘の看板だけが
当時のまま残されているのが嬉しかった^^





この 『源泉かけ流し宿』 の提灯も
昔のままだ。。。。




現在のぬかびら源泉郷「湯元館」は
平成29年9月、医療法人社団 翔嶺館グループに売却
その年の10月からリニューアル工事に入り
昨年 平成30年2月1日に日帰り温泉をオープン




現在は二階にある客室は使われておりません
宿泊はバンガローの一棟貸しのみとなっております



それにしてもホント
見違えました~~~~~



浴場へは 長い廊下を進み 階下へ降ります



廊下もすっかりモダンになっちゃってビックリ!



女性用の浴室と 男性用の浴室は
日替わりで交代しますって言ってました



女性風呂の場合 奇数の日は手前  
偶数の日は奥のお風呂となるようです



脱衣所も綺麗なこと♡
ドライヤーまで完備されていました



ここは内風呂
浴槽自体はリニューアル前と一緒







さて! 露天風呂へ行ってみましょう~♪






外の日差しが強い日には
ここに置いてある竹傘は必須でしょう



今回のリニューアルに伴い
なんと! 檜風呂が新設されたそうです



檜風呂は ちゃんと屋根がかかってるので
日差しが強くても大丈夫です♨



そしてもう一つある露天風呂は
こちらも以前のままのを使ってました

ちなみに以前まではあった
混浴風呂は無くなったそうですよ~(;・∀・)




お風呂上りに飲むお水は飲み放題~♪
これも今までになかったサービス




休憩室も変わったぁ~~~
素敵なテーブルと椅子が置かれていました



入浴料は以前は¥500  今は¥600ですが
温泉が最高なので 私的には¥1,000払っても
また来たい温泉です



今回は奇数日に来たので
次回は偶数日に狙って来たいな^^

ぬかびら源泉郷 湯元館
上士幌町字ぬかびら源泉郷北区52-1

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る