*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

長沼町 たまごCafe & Cake「緑の丘」

2015年09月15日 | 長沼町
「2016年2月11日閉店」




目的地 たまごCafe & Cake 「緑の丘」へは

看板だけを頼りに

砂利道を 曲がって曲がって ひたすら進みます




国道から左に入り、

また左に曲がっても何も見えてきません




のどかな畑のなかに ようやく表れました!^^





間もなく実るであろう ブドウの木が生い茂り

なんとも素敵な雰囲気


この軒下いっぱいのブドウの木を見ていると

友達のお家と重なっちゃうなぁ~
  
きっと彼女の家の玄関も今頃はこんなだろう・・・

なんてことを思い浮かべながら入店~~ 





雨のおかげで

ブドウの葉っぱの緑が輝いて綺麗~









こちらでは、お菓子作りに欠かせないタマゴはもちろん

地元長沼町で作られた小麦粉や

材料は全て厳選した食材を使って作っているとのこと・・・^^





ホットコーヒーと ケーキを注文!

どちらも美味しいじゃないですかぁ~~~~(*^^*)





「緑の丘」のHPには

~ みなさんの心にもからだにも
  おいしい!を 届けるために、
    心をこめてお菓子を作ります ~


と書いてあります
本当に美味しいケーキでした




お店のすぐ裏に ニワトリを飼っている

「卵ラン農場ムラタ」 さんがあります

覗かせていただくと

狭く窮屈な小屋で飼っているのではなく

ニワトリが自由にの~~んびり外を散歩していました

そんなニワトリを見て

「ここで育つニワトリには

ストレスはないだろうなぁ~~」
って感じました^^


そんなニワトリが生むタマゴから作るお菓子です

美味しいに違いないですよね(*^^*)



緑の丘   夕張郡長沼町東11線南5


「緑の丘」さんのお庭に咲く 真っ白いコスモスをパチリっと




※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る