*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

伊達市 「有珠山SA下りフードコート」 ・ 豊浦町 「道の駅とようら」

2019年05月29日 | 洞爺湖町・豊浦町

5月20日、21日、22日、23日と
函館に二泊 札幌で一泊という出張へ行ってきました




今回の出張は4名で函館まで移動
途中お昼になったので 
有珠山SA・下り 軽食・フードコートで食事タイム🎵
4人それぞれ頼んだものがテーブルに並ぶ

〇有珠山特製味噌ラーメン
〇三元豚ロースカツカレー
〇かけそばミニゲソ丼セット
〇かけうどんミニゲソ丼セット



有珠山SA・下りで 高速を降りて
ここからは一般道で函館へ向かうことに・・・

食後にまず 豊浦の道の駅で小休憩~♪



豊浦と言えば やっぱり「いちご」
道の駅には 各農家さんの「けんたろう」が並ぶ^^
「けんたろう」は、イチゴの中でも大好き♡




豊浦の道の駅で提供してる 「いちごソフト」 
ず~~っと以前から気になってて
今回ようやく念願の「いちごソフト」 食べました~💛



この「いちごソフト」 券売機で券を買って引き換えるのですが
券売機に1,000円を入れて おつりを取り忘れ💦💦
あわや¥350円のソフトクリームを¥1,000で買うことになりそうでしたが
ここは同伴者がすぐに気づいてくれてセーフ!
一人旅だったら アウトだったわ "(-""-)"
道の駅とようら  豊浦町字旭町65-8

この後 森町の道の駅などにもより
午後4時 函館に無事到着となりました
さってとこの日から函館で食べ物三昧が始まるとは知る由もなく
無事にホテルにチェックインしましたが
先輩の一人が きっとこれが最後の函館だから
「あじさいのラーメン食べて帰りたい」 と言ったかと思うと
今度は違う一人が
もう函館には来られないと思うから
「五島軒行きたい」とか
最後だから もう来れないからと猛アピール
そんなこんなで二人の願いを聞いていたら
とんでもない函館出張となったことは
言うまでもございません
これから少しずつ函館の食三昧写真を載せて行こうと思います
良かったら しばらくお付き合いくださいネ 💦💦

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る