*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

岩見沢市 「いわみざわ スカイランタン 2019」

2019年08月18日 | 岩見沢市
いつもお世話になっている
フジカラープラザ南店(岩見沢)主催の撮影会に参加し
「いわみざわ スカイランタン2019」 
へ行って来ました


噂では 500個揚げるはずのスカイランタンが
150個しか売れてないとか聞かされていましたが
北海道グリーンランドへ着くと
『スカイランタン 当日券売り切れ』 の張り紙が~~~
とりあえず予定通りの500個が飛ぶようで一安心♪



腹が減っては戦は出来ぬ?
撮影前にしっかり腹ごしらえから入る
撮影メンバー女子二人 目撃! ( ^)o(^ )




この日 グリーンランドでは
「フリースタイル モトクロスショー」
が開催されていた




スカイランタンの撮影前にまず
撮影練習にモトクロスをパチリ☆パチリ☆っと



FMX SHOW(フリースタイル モトクロスショー)
初めて見た~~~~~~~




すごい迫力に唖然茫然
飛ぶ速さにカメラも追い付かず
カメラからあっというまに外れちゃう(><)



こんな大きな手で ハイタッチ♪

いやぁ~ モトクロスショー
思いのほか迫力あって面白かった^^

モトクロスショーが終わって
スカイランタンの時間までまだ時間はたっぷり



寒いのでフードコートにみんなで避難
しばしここで小腹を満たす

そこでの話題は
始めてみるスカイランタン
撮影の設定はどうしたらいいのか?
だいたい どこでどんな風に上がるのか
主催者のみならず 参加者の誰一人知らないという
かなり不安要素の大きな撮影会💦💦
結局よくわからないまま スカイランタン撮影へと移動~~



夜の遊園地って綺麗なんだね~~~
スカイランタン本番前に ちょっぴり
メリーゴーランドもパチリ☆

さてさていざ スカイランタンの撮影へ~~~



      わぁ~~~
なんて綺麗なんだろ~~~~




風でスカイランタンが揺れる ゆれる ゆれるぅ~~~
もう設定も何も感度を限りなく上げ
撮りまくる~~~~~~~



何枚撮っても上手くいかない
悲しくなる  ( ノД`)シクシク…




あぁぁぁ

だめだ  
ダメダ  
だめだぁ~~~




この際 何でもいいから撮ってやれ~~
この変から やけくそ感 が入ってくる 💦💦




もう一台につけていた 超望遠レンズを使い
手持ちで撮って見たり。。。。。




超望遠もなぁ~~んかイマイチ
と、、、結局 
最後の手段 スマホの登場~

なんだかんだ言っても
スマホで撮った動画が一番綺麗だったという悲しい
撮影会でしたが
初めて見る スカイランタン
余りにも美しすぎて 感動の夜になりました💛


やはりスマホは優秀だ~~~
動画の方がこのイベントの良さが伝わって来ます(^_^;)

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る