*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「珈楽庵」 ・ 恵庭市 「チェルボ」

2009年01月08日 | 恵庭市

Photo

     Photo_2






今日は所用で久々の札幌です。

ここは、カフェ巡りが好きな私に ネット友達が教えてくれたお勧めカフェで

帰宅前のコーヒータイムに寄ってみました。



3

     4



教えて貰ったとおり

お洒落なコーヒーカップは女性には嬉しいですね(^^)

今だけ限定の冬焙煎珈琲・陽だまり お勧めコーヒー¥630は美味しかったです



5

     6



抹茶のロールケーキ¥450

抹茶が大好きな私なのでありました~^^



「珈楽庵」厚別南店

住所 / 札幌市厚別区厚別南2丁目13-9

TEL / (011)893-6677

****************************************************************************

「ピッツェリア エ トラットリア チェルボ」

ここはTV,雑誌等で頻繁に紹介されるほど

すっかり有名なお店です

週末は予約でいっぱいで なかなか入れないのですが

さすがに平日とあって

予約を入れると 一席だけ空いていたので

さっそく行ってみました

ここのこだわりは 手作り壷で焼き上げる

ナポリピッツァです

こうこうと燃える火の中に生地を入れて

焼き上げるのが店内からもよ~っく見えます

C1

     C2

C3

     C4

C5

     C6

ピッツァとドルチェは さすが~と思えるほど

美味しかったわね^^

コース料理だったけど お値段はいくらだったかなぁ?

忘れちゃったけど ¥3000くらいだったような・・・

ということで ここで1時間半ほど食事していたの

帰宅は PM11時過ぎとなりました (⌒_⌒; タラタラ

チェルボHP http://www.vera-pizza-cervo.com/cervo/



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございま~す♪ (yachi)
2009-01-08 22:41:02
てか、札幌来てたんですね!
おおっ!この店は入ったことはないけど、知ってるぞぉ~(^^)
今年もまた神出鬼没にカフェ巡りを楽しむようですね(*^_^*)

てことで・・・今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
返信する
すご~~~~い^^ (ogupapa)
2009-01-09 07:41:54
素敵な感じの良いお店だね~~
mieさんが飲んでいる姿を想像すると
とても素敵だね~~^^
返信する
いつも素敵な場所でほっとするひとときを過ごして... (kos.)
2009-01-09 07:56:25
mieさんのはとってもおしゃれなフォトなのでとっても楽しみ♪♪♪
私はいつもJR利用なんでついつい駅近とか地下鉄駅周辺、ホテル周辺になっちゃいます(^^ゞ
中央区近辺ではどっかあるかしらね~なんて^^;
返信する
ヾ(〃⌒ ー―⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (comu)
2009-01-09 14:11:20
久々にお出かけ(?)したの?
mie…*さんは お洒落なお店にばかり行かれるのね

写すPhotoも とーーーってもお洒落(*^。^*)ポッ!!

みんな美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
>yachiさま (mie...*)
2009-01-09 18:57:50
昨日は久々の札幌でした~
ここと違って札幌は雪があって 車の運転怖かったな^^;

それにしても札幌は行きたいCAFEがいっぱい
身体がひとつじゃ足らないなぁ~  (=^_^=) ヘヘヘ
返信する
>ogupapaさま (mie...*)
2009-01-09 19:00:44
わぁ~ 早いコメントありがとうございます~^^
静かな喫茶店で一人寂しく飲む姿より
暗いカウンターで一人 カクテルに酔ってる
そんな大人の姿が似合う女性に憧れるんだけどなぁ~ ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
>kos. さま (mie...*)
2009-01-09 19:08:58
JR利用だと 郊外のお店へは行きにくいよね^^;
でもステラプライスや 駅にも素敵なCAFEありますよ~
一番無難なのは 宮越屋珈琲かしら?^^
三越や地下街ポールタウンなど
中心部にもいっぱい店舗があるし 落ち着いて飲める雰囲気はどこもd(⌒ー⌒) グッ!!

返信する
>comuさま (mie...*)
2009-01-09 19:12:31
せっかく熱いコーヒーが出てくるのに
写真を撮ってるうちに冷めちゃうのよ~ アハハ
これじゃ ゆっくり落ち着いて飲むはずのコーヒータイムも
写真を撮ることに気を取られて
前半はまるで落ち着かないのよ~
一人の時はいいけど
一緒の人がいたら きっと大迷惑なことかも?^^;
返信する
mieさん何時もよいところ探しますね、私も雰囲... (吉野川)
2009-01-09 22:31:55
mieさん何時もよいところ探しますね、私も雰囲気のあるカフェめぐり好きなんです。2月中旬3泊で「ぶらり札幌の旅」します、交通の便しらべて可能ならいってみたいです。札幌雪祭り・旭川冬祭り・小樽雪明かりの路の夜の風景見に行きますから時間はありそう。今年もよろしく。
返信する
>吉野川さま (mie...*)
2009-01-10 01:12:54
わぁ~三泊で北のイベント三昧の旅をされるのですね~
札幌雪祭り、小樽の雪明かりの路は私も行ってますけど
旭川の冬祭りは私は未経験ですよ~
あ!小樽へ行くなら「さかい家」さんというところが良いかも^^
雪明かりの路から 歩いて行ける距離ですし
小樽の雰囲気を楽しみながら
ゆっくりと落ち着いてコーヒーを飲めますよ
それではどうぞ
北海道の冬を満喫されて行ってください (*^^*) ニコ
返信する