*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

美唄市 「Cafe Arte」  三笠市 「古母里」

2009年05月24日 | 美唄市

     Photo


日曜日、高校時代の同級生を訪ねて

美唄まで行ってきました。

美唄には
アルテピアッツァ美唄」という

廃校になった小学校を利用して開設された
素晴らしい彫刻公園があります
その中に、 OPENして2年目を迎えたばかりの新しいCAFEがあり

CAFE好きな私の要望で 彼女と一緒にここでお茶してきました



Cafe

Photo_2

    店内はまるで教室のような雰囲気(*^_^*)


ここで懐かしい昔話に花が咲き
一緒に過ごしたあの頃の 同級生の名前なんかがいっぱい飛びだし
しばし学生時代に戻った楽しい時間を過ごしてきました。



Cafe_2

Cafe_3


   私 ↑ ホットコーヒーにポコポコぱん    お友達 ↑ アイスコーヒーにチーズケーキ


美唄市落合町栄町  OPEN 11:00~17:00



帰りに 三笠という町により
彼女お薦めのお店 「古母里(KOBORI)」さんで
あんみつと稲辺うどんを食べて帰ってきました^^



Photo_3    Photo_4



Photo_5

    Photo_6



ここのお店は
入り口にこそ暖簾はかかっていますが
遠くからみたら一見普通の民家に見えます
それもそのはず
ここの店主さんの奥様が18歳まで住んでいた実家を
ほとんど改装せずにそのまま使っての営業なのだそうです
雰囲気も味も まさに家庭的そのまま、、でした


三笠市幾春別町1丁目200 OPEN 11:00~16:00





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 美唄ならT子さんですね。 懐かしー (taka)
2009-05-25 22:44:20
教室のような店内で、時間がゆっくり流れているような雰囲気ですね。
 三笠は6年前に事故に遭遇し、骨折し、そのまま市立病院にお世話になりました。(ちょっと、ほろ苦い思い出でが、蘇ります。)
返信する
ポコポコぱんにあんみつと稲辺うどんと (yachi)
2009-05-25 22:59:57
全部美味そうだねぇ~^^

ただ・・・この調子で食べ続けると、お腹がポコポ・・・
あ~~~~~っ!
これ以上、こわくて書けな~い((爆))
返信する
>takaさま (mie...*)
2009-05-26 00:31:32
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん  
美唄では T子さんとお茶してきました~ ♪^^
なんか近頃妙に昔が懐かしくて・・・
これってやっぱり年なのかなぁ? ^^;


三笠での事故
可愛い甥っ子さんたちにケガがなくて良かったけど
TAKAちゃんは大怪我だったものね
もう二度と災難に遭遇しませんよ~に(願)
返信する
>yachiさま (mie...*)
2009-05-26 00:36:10
じ・ じ・ じつは お腹がスゴイんですぅ
もうすでに私のお腹は 
ポンポコポ~~ンなのです (^^;;; ダラダラ
なんかどっかからか見られてるのかな?なぁ~んて思っちゃったわ アハハ

調子に乗って食べてばかりいると本当にヤバイかも?
そのうちこのBLOG 食べ歩きBLOGを辞めて
痩せるためのダイエットBLOGに変えないといけないかもです^^;
返信する
どちらも、情緒あって、とても趣のあるお店ですねぇ。 (hy24524)
2009-05-26 01:06:47
なんだか、故郷に帰りたくなりました ^^

友は今頃・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
返信する
taka=H ?? (T子)
2009-05-26 09:47:54
美唄に越して10年。
お勧めのアルテです。(^-^)
炭坑跡地は廃墟が多くゴーストタウン。
でも、アルテは画期的な癒しの場と化してます。
自然力と昔を大切にする心が感動を与えるのかな?









返信する
お~!実は自分も短い時間でしたが、日曜日は美唄... (ダン)
2009-05-26 19:27:54
お~!実は自分も短い時間でしたが、日曜日は美唄にいました。アルテに寄ろうかな~と思いましたが、今回はパスしました。もし行っていたら会っていたかもしれませんね^^
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (comu(*^-^*))
2009-05-26 21:38:47
Photogallery・・・
緑深い北海道が とっても綺麗(o'.'o)ポッ!

そして・・・
「あんみつ」が美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でもぉ・・・
最近全身パンパンなんですぅ""(/へ\*)""))ぅぅぅ

是非「痩せるためのダイエットBLOG」を開設して欲しいわ(願望)
返信する
 T子様 (taka)
2009-05-26 22:00:34
 taka=H 正解です。
 
返信する
今晩は。美唄の学校跡の彫刻公園の模様、お写真も... (HAKASE)
2009-05-26 23:42:33
そちらのCafeにては、さながら同窓会モードって所かな。笑 まあ余り、こんな話しない方が良さそう。齢がバレてしまいますから。苦笑
P.S 昨日生じた、朝鮮民主主義人民共和国の核実験には怒り心頭です。知友の方も、拙方に憤りのコメントを下さいました。正に、祖国日本の平和への脅威ですね。
返信する