*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

定山渓 「cafe 崖の上」 「鶴雅リゾート 森の謌」

2010年09月05日 | 札幌市

定山渓温泉から小樽方面へ2~3分ほど車で進むと

「cafe gakeno-ue 崖の上」 という変わった名前のカフェがあります

でも名前通り 本当に崖の上に建っているのです


Cafe1


Cafe2


国道すぐそばにある こちらのお店へ入ったときは

まさか崖の上だなんて思えなかったのですけど

大きなガラス越しに下を見るとこれが実に崖の上だったのです


Photo

   Photo_2




私はタイミング良く

お店の「特等席」と呼ばれる崖っぷちの窓際でお茶してきました^^


cafe GAKENO-UE (崖の上) 札幌市南区定山渓567-36


*****************************************************************************************************


2010年8月にOPENしたばかりのホテル「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」


1_2    Photo_4



今日のお休みはこちらのホテルの「ランチビュッフェ  & 日帰りスパ」プランで

お昼をたっくさんいただき 食事の後は温泉でリラックス~♪^^


Photo_5   Photo_6


「食べたいものがなんでもある」森の中のレストランがテーマということで

ケーキやワッフル その数は全部を食べきれないくらい

新鮮なジュース、冷たいおイモのスープ
熱々に焼いたピッツァ パスタ、 

さらに旬のお野菜をふんだんに使ったお料理の数々

身体に優しいビュッフェであること間違いなし

和食あり、洋食あり、中華ありと 幅広い年齢層に好まれるわ(*^_^*)


鶴雅リゾートスパ 森の謌  札幌市南区定山渓温泉東3丁目192番地



最新の画像もっと見る