*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

長沼町 「風楽里」 (ふらり)

2013年03月31日 | 長沼町




Jr2



帰り道 あまりにも夕日が綺麗だったので 立ち止まったここは 

 日高本線 清畠駅のホーム  もちろん無人駅。




01




長沼町に 有名な湧き水 馬追(マオイ)の名水 という

 湧き水の汲み場があるのですが

 そこからほど近い場所にココはあります




03  02_2




雪に囲まれた風景を見ると

 まだまだ春は遠いなぁ~~って気がします

(心の春も 遠いなぁ  ってか来るのかな?)




04_3




薪ストーブを見てるだけでも

あったか~~い気持ちになれます^^

(オォ~イ 私の心も温めておくれ~)




05_3



三月も終わり 明日から四月というのに

窓の外を見ると 今日もまた雪がチラついていました。

「名残り雪」でしょうか・・・。

 きみの唇がサヨウナラと動くことが

 こわくて下を向いてた♪   (by イルカ)




06



「今日のごはん」

ひき肉野菜チーズ焼き、もやしサラダ

おから煮、玉ねぎのおかかあえ

 ごはん、お味噌汁、つけもの  ¥750 なり^^




07_3



食後のコーヒーは¥200 ( 美味しかった!)

 席の隣に 懐かしい黒電話 そして古いラジオが・・・




9h4c0038_3



  遠ざかる溢れた夢 帰れない人並みに

      本当の幸せ教えてよ  壊れかけのRadio ♪


                    (by HIDEAKI TOKUNAGA)





     Image_1364720201942146



綺麗すぎて、涙が出てきそうな夕暮れ。



風楽里  夕張郡長沼町東9線北2






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
. (k.)
2013-04-01 00:03:27
泣いてもいいし・・・
最初と最後の写真がとってもsukiだよ

・・・♪オレンジ色の夕日を隣で見ているだけでよかったのにな♪・・・
            宇多田ヒカルのCOLORSを思いだした
夕焼けが凄く綺麗ですね (つき)
2013-04-01 09:15:32
夕焼けってどんな感じをうけますか?
私は心が温かくなりますけど
こんな小さな幸せが私にとってはとても嬉しいな~
写真を見せてくれてありがとう♪
たくさんの ステキ写真ありがとう♪ (mie)
2013-04-01 09:41:55
どれも画になって 好きな写真ばかりです

涙が出そうな夕陽 すごくわかる・・・
空って どうしてだろう 勇気や 元気 希望がみえる

雄大で 広いから?
今日も 春の空
嬉しいネ
夕陽がとても綺麗~~^^ (ステップ)
2013-04-01 15:24:23
長沼の田園風景もとてもいいですよ。
そして~みィ。さんの感性が素晴らしい。
何回もみィ。さんのブログに訪問して感性磨きたい。
私もイルカの「なごり雪」大好きで~す。♪
2013=平成25年4月も、宜しくお願いします。昨日ま... (HAKASE(jnkt32))
2013-04-01 23:42:56
貴地元より遠くないのかな、JR日高線、良い風情してますね。沿線は確か、競走馬の名産地であるやに伺っております。夕景と、古物のラジオも良い雰囲気です。
>k.さま (mie...*)
2013-04-02 12:43:35
夕日を見ながら 
どっぷり海に涙を流してきたわ


きっと私の涙で 海があふれ出したに違いないわよ  
あは^^;;
>つきさま (mie...*)
2013-04-02 12:47:28
夕やけは その時の心で見ると
どこか温かだったり どこか寂しげだったり・・・・
その時の人の気持ちにとっても反映される気がするの。

夕やけをみて 温かな気持ちになれるつきさんは
心がと~~っても優しいから 
温かになれるんじゃないかなぁ~~って そう思う^^

>mie さま (mie...*)
2013-04-02 12:51:44
空って不思議な力を持ってる気がするわ
当たり前にあって 当たり前の存在なのに
とっても大事なもので・・・・
春の匂いを届けてくれるのも
もしかして「空」からの贈り物だったりしてね?  ( ^)o(^ )

あ・・・余談ですが
うちのワンちゃん「SORA」という名前です  あはっ。
>ステップさん (mie...*)
2013-04-02 12:55:51
なごり雪は 学生時代を象徴する歌ですよね~
でも今では 列車での別れって少なくなりました
車でサヨナラ~とか 飛行機でさぁ~っと行っちゃうし・・・

あ!そうだ   遠い遠いはるか昔
転校しちゃうお友達を
駅のプラットホームで見送った時、
紙テープを手渡して テープが切れるまで
手を振って見送ったことを思い出しました
今では絶対見ることがない光景。
>HAKASE(jnkt32) さま (mie...*)
2013-04-02 13:20:25
この日高本線は 半分は海岸線と平行にひた走り
半分は、牧場が多く点在する野を超へ山超へ走ります。

二両編成で走るディーゼルカーも
このレトロなラジオに負けないくらい風情がありますよ^^