*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

滝川市 「喫茶 ナッピーの家」 ・ 「Mama's Kitchen」

2013年06月02日 | 滝川市

02




今年で第14回目を迎える 「たきかわ菜の花まつり」

のお祭り期間だけ特別にカフェになるお店がここ 「ナッピーの家」





03   04_2




このお店は普段 とあるかたの心優しいご提供の元

 期間中のみ貸していただいてるご自宅(別荘)なのです





05




開催中、お家の中(お店の中?)では

 旭川市内にある 天然酵母パンのお店

 「パネトーネ」さんのパンが売られておりました

 パンはイートイン OK!  もちろんお持ち帰りも OK!!





06



二階から見た 一階のフロアーの様子^^





07


美味しいパンやコーヒーもいただけますが

 この日に合わせて ミニ体験もいろいろできました

 (ガラスのストラップ、皮のストラップ、香りの小瓶、ミニチュア額 等々)





08


私は ミニチュア額にチャレンジ♪





09_2   010_7



完成品のミニチュア額(左写真)、そして私がいただいた ボイルドポークSANDとコーヒー(右写真)



ナッピーの家  滝川市江部乙町東11丁目





01top


※ たきかわ菜の花まつりは当初 

H25年5月25日~6月2日までの予定でしたが

開花が遅れたため 6月9日まで延長が決まりました





05


日本一の作付面積を誇る滝川の菜の花畑は 「幸せ色の丘」 と呼ばれております





011



菜の花まつりを堪能した後、ランチに寄ったお店が

 ファームレストラン&カフェ 「Mama's Kitchin(ママズキッチン)」 さん♪





012


併設された農園で採れたお野菜を中心に

滝川産、道内産にこだわった食材で提供する

スープカレーが人気のレストランです





013_3  014



スープカレーが人気ですが

 釜飯もメニューにあって それも気になるところでした。





015



カレーの辛さが選べます (甘口・辛口・HOTスパイシー)

 私は 「普通」をたのみましたが それでちょうど良い辛さでした^^



Mama's Kitchin    滝川市江部乙町西11丁目500






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも・・・ (yachi)
2013-06-03 20:59:34
いい雰囲気のお店に行って・・・
美味しいものをいただいていますね^^

今回はハンドメイドのものまで・・・^^
手作りのものは愛着がわくでしょうね^^
返信する
お久しぶりです~。 ()
2013-06-03 21:05:29
いつ見ても、meiさんの写真は何とも言えず、心が和みます。
ジャンルが違うから?
オレも、こんなのを撮りたいと思うのですが、撮れません(笑)


今期から新たにフルサイズ機導入しました。
腕より、物に頼るタイプなんです(爆)
返信する
いつもながら素敵な写真! (札幌)
2013-06-04 06:30:34
なっぴぃの家もカットでこんな風に撮れるんですね。
菜の花きれいです。
返信する
>yachi さま (mie...*)
2013-06-04 16:53:23
私の行きたいお店は
味より 写真になりそうなお店選びをしちゃうので
味はほとんど感想できませんし 保障もいたしません^^;;;

手作りものは 意外と凝る方で大好きなんですよ~
ただ不器用なので 上手くは作れません  泣
返信する
>響 さん (mie...*)
2013-06-04 16:55:42
6D買っちゃいましたね!^^
レンズ沼にもはまってるご様子ですし
物さえあれば どんなシチュエーションも完璧に撮影OK!
備えあれば憂いなし・・・っと !(^^)!
返信する
>札幌さん (mie...*)
2013-06-04 16:58:25
札幌さん こちらへもコメントありがとうございます
今回は札幌さんのシェアを見ながら 
菜の花状況を確認しておりましたよ^^

しかしながら
最高潮の菜の花に出会えて 本当にラッキ~でした(^^)v
返信する
満開の菜の花から~私も幸せ気分に~^^ (ステップ)
2013-06-04 19:55:21
お洒落なお写真を参考に・・・
せめてみィ。の足元まで行きたいと
でも・・・遠くから眺めるしかないのです。
手作り作品もとても素敵~(*^^)vニコ
初夏の風景
私は行動範囲は狭いけど思いっきり歩きたい・・・・^^
返信する
こんばんは (mie)
2013-06-04 20:28:40
別荘なのですね・・
素敵な空間で 癒されそう♪

滝川 江部乙は いつも 素通りでした
mieさんは どのようにして 素敵なお店見つけるのかしら

本当に 画になる お店ばかりで
見つけるセンスの良さは さすがですネ~
次回も楽しみだわ
返信する
> ステップさま (mie...*)
2013-06-04 23:53:53
桜のピンクは 春が来た~って感じで
菜の花の黄色は 初夏がきた~~って感じの色ですよね^^
北海道が一番輝く季節の始まりが
この菜の花って気がしております

さって!ようやく歩いてお出かけするのによい季節の到来です!
ステップさんの目線で撮ったお写真も楽しみにしております♪^^
返信する
>mie さま (mie...*)
2013-06-04 23:58:20
菜の花の時期の江部乙は
どこを走っていても黄色く色づいた畑が目につき 
とても綺麗ですよ~
私はこの菜の花の季節が大好きで 
見に出かけるのは今年でもう三度目になります^^

そそ、、滝川にはなかなか素敵なカフェも多いんですよ~
来年もまた行かなくっちゃ^^
返信する