*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「えりも亭」+北大のイチョウ並木

2013年10月30日 | 札幌市
1030     見頃を迎えた 北海道大学イチョウ並木にて

午前中 時間があったので札幌駅でお友達と待ち合わせ~

そして道外から来た観光客気分で 初体験の
「velo taxi」
に乗って北大まで行きました^^

ふかふかの枯葉 黄金色のイチョウ並木をみて
二人で大はしゃぎ( ^)o(^ )

1030_2

いっぱい歩いて いっぱい遊んだあとは
北海道大学南門近くの路地裏にある 
和食と手打ち蕎麦のお店へ・・・

築70年という古い旅館を改築して洋館に再生した建物です


平日のお昼 札幌駅の北口にも近いとあって
まさにサラリーマンのお昼の聖地となっておりました^^;

限定定食は お蕎麦、おこわ、天ぷら、
マリネ、ミニデザートがついて

¥900とお安く 主婦にも嬉しい価格だわ!(^^)! 

えりも亭   札幌市北区北7条西5丁目5-11



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、北海道大学の銀杏はもうこんなに (吉野川)
2013-11-01 20:26:06
紅葉しているのですね。
関西の紅葉は今月の下旬です。

雪の北海道大学のポプラ並木、夏の並木
見に行きましたが、秋も綺麗ですね。
一度は訪れたいと思います。
返信する
>吉野川さま (mie...*)
2013-11-02 13:58:18
紅葉はあと一か月後のおたのしみ ですね^^
北海道は紅葉が見ごろで
本当に山の木々の色が綺麗です
そして、北大のイチョウ並木は
目も心も奪われてしまうほど綺麗です

秋の北海道綺麗ですよ~
ちょっぴり寒いけどね^^;;
返信する
みィ。さん北大の銀杏並木こんなに紅葉しているの... (ステップ)
2013-11-02 21:07:44
早く行かないと間に合わないかも。
みィ。さんのお洒落なアルバムがとても素敵
中島公園の秋がこんなに素敵な事知りませんでした。
早速行かないと・・・・
返信する
>スッテプさん (mie...*)
2013-11-02 22:59:50
私も初めて秋の中島公園へ行ったんですよ(^-^)
この日はとても穏やかな朝でしたので
ゆっくりとカメラを持って心地よいお散歩がてらの
撮影が出来ました
公園もとても広いので色々な秋色を楽しめます♪
返信する
ベロタクシーも北大イチョウ並木もいいですね^^ (yachi)
2013-11-03 21:13:20
とっても楽しそうな写真で、まだまだ青春してる感じだね^^

パンケーキもとってもおいしそう!!
でも、おっさんひとりでは食べにいけないねぇ^^;
返信する
北大でのお写真、とても楽しそうで笑顔が素敵~。 (わかば)
2013-11-04 09:35:59
銀杏並木も見頃を迎えているようですね。

えりも亭
此処は、写真クラブ例会の帰りに皆で必ず行くお店です。
私はいつも「蕎麦ランチ」安いですよね。

返信する
>yachiさま (mie...*)
2013-11-04 16:09:11
パンケーキ食べたいときはぜひぜひ
この私をお誘いください~~~!^^
私の付き添いとして入るなら恥ずかしくないでしょ? 笑


そそ、、ベロタクシー 1度乗って見たかったの
ちょうど今シーズンは明日で終わるという前の日でラッキ~♪
返信する
>わかばさま (mie...*)
2013-11-04 16:11:04
ここのお蕎麦さん ステキよね^^
ランチの前に一度 同窓会で夜に入ったことがありましたが
お昼がこんなにリーズナブルって知りませんでした

函館の秋はいかがでしたか?
美味しいものも堪能してきましたか?^^
返信する