*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

長沼町 「インカルシ」

2015年03月29日 | 長沼町





お休みの日曜日

本日最後の寄り道は 静かにひとり時間を「インカルシ」さんで(^^♪







黄昏時 灯りが優しかった








小高い場所にあるカフェの前には

視界を遮る建物など何もありません







中へ入ると若い女の子たちが4名座ってました






きっと賑やかに

楽しそうな会話がお店中に響くのかな・・・・

なんて思いながらもお隣の席を勧められるままに座りました




ところが シ~~~ンとしています

女の子たちの席へ飲み物が届いても

シ~~ンとしています

食べてる時も何も話しません・・・・・





あまりの静けさが気になって

チラっと女子たちを見てみると

みんなスマホを一心不乱に打ちながら

ただ黙って飲み物をいただいていました

お友達同士でドライブしてお茶しても

なんにも話さないんだぁ~~~と

ちょっと不思議な光景を見た気がしました


(カフェに全然関係ないつぶやきでした^^;)



インカルシ   夕張郡長沼町東6線北5


BLOGをお読みになって 良かった~って思ってくださいましたら
↓ ↓ コチラを ポチっとお願いいたします m(__)m

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jakiko)
2015-03-30 11:56:44
こんな素敵なお店が長沼にあるんですね(^^)
今度行って見ます(^^)
mieさんのお店の情報には驚かされるわぁ
長沼大好きな私が知らないお店がまだあったとわぁ(笑)
せっかくお友達がドライブしてるのに
スマホをいじってるとは寂しいね
まさかスマホで会話って事はないよね(--;)
返信する
>Jakikoさま ( mie...*)
2015-03-31 10:32:00
長沼って新しい素敵なカフェが
どんどん増えて行きますよね~~~
行っても行っても追いつかないわ^^;;
昨年Jakikoさんが行って紹介していたお店で
「緑の丘」も行きたいと思いつつ先延ばしになってます^^;;

あ・・そうそう
「Sabbath」さんってご存じだったかしら?
冬期間はお店がCLOSEで
GWあたりからまた再開すると思います(場所: 夕張郡長沼町東8線南14)
私は長沼のカフェの中でも好きなカフェで
アンティーク好きJakikoさんに
かなりオススメです(^^♪
返信する
残念だったよ~ (女々)
2015-04-07 14:18:19
インカルシさん 行きました。
工事中で臨時休業の札…車をUターンしていたら マスターらしき 優しそうな男性が 済まなそうに寄ってきて 金曜日まで 工事するから臨時休業なんですよ…次に来たとき 工事中で休みの時に来たと一言言ってください。
何か考えます。って言ってくれました。
で…里日和で ランチしてきましたが…あそこって ビュッフェスタイルだったような記憶(二人とも)が…オムライス(味違い)食べてきました。
インカルシさんは 月末位に行ってみようかな?です。
返信する
>女々さま ( mie...*)
2015-04-10 19:59:58
なんと なんと
臨時休業とは・・・・( ;∀;)
でも次回行く時にちょっぴり楽しみも増えましたね?^^
そん時は私もちゃっかり一緒に「ついて行っちゃおうかなぁ~
なんてネ^^;;

里日和さん
何度か通りすがりに看板だけは見てましたが
まだ入ったことありません~~
長沼のカフェは多すぎて
なかなか全部を行きつくせないわ~~~~
『里日和』さんの感想 今度聞かせてね(^_-)-☆




返信する
本当に沢山有りますね (女々)
2015-04-16 17:58:42
里日和さんは 私と同行人の記憶では バイキング形式の所と思っていたのですが…
メインを選んで…食後の飲み物選んで…でした。
前菜の野菜の盛り合わせ?だけで お腹満たされましたが…オムライスを選んで食べました(残さず)。で 食後のコーヒーとガトーショコラ 甘いものは別腹…前菜についていた 自家製味噌のソースとても美味しかったです。でも 春まだ早かったですからね…窓からの景色は 寂しかったわ
返信する
>女々さま ( mie...*)
2015-04-17 18:50:36
この時期は外の風景も
殺風景ですものね^^

でももうすぐ緑で綺麗な季節がやってきます
外で食事をとりたくなる
そんな初夏が待ち遠しいわ(*^^*)

ぬぬ? 里日和さんの自家製味噌のソース
気になるなぁ~~~~
返信する
Unknown (女々)
2015-04-18 17:44:21
うんうん 自家製味噌ソース お野菜だけでも私は 良かったんだけど…お店の人が 良かったらつけて召し上がるとまた違った感じで…みたいに言われてね…他は 他店でも…って思っちゃったんだけど… あのソース食べになら またいきたい気分なんですよ~
返信する
>女々さま (mie...*)
2015-04-21 00:51:10
味噌カツとか、味噌煮込みうどんとか
お味噌といえば名古屋と言うイメージが強い私ですけど
先日、行列ので来る人気店を紹介するテレビで
餃子に味噌ダレを付けて食べるお店が出てました
日本人にとって味噌味ってきっと
親しみやすい味なのかもしれませんねo(^_-)O
返信する