*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

占冠村「雲の下カフェ」・由仁町「a-table」

2012年07月16日 | 占冠村

朝早く起きて トマムの雲海を見に出かけました
音声ダイヤルでは 「全面に雲海が発生しています」でしたが
着いてみると・・・・ もう消えてしまった後でした 泣



Cafe_174




しかし 今年から出来た

新しい ビュッフェスタイルのレストランを発見!

その名も 
「雲の下カフェ」です




Cafe_207




朝から¥1,575は 高いな~、、と思いながらも

せっかくここまで来たのだから・・・ と思い直し
食べてきました~^^




Cafe_183  Cafe_184




Cafe_200  Photo_3

Cafe_198_2




パンの種類も豊富~




Cafe_176



山のふもとで頂く朝食は 


ちょっとピクニック気分になれるかも^^






トマムを後にして
亜麻の花畑が綺麗だと聞き
トマムから当別町まで行きました




Cafe_228


当別町では 亜麻のお花を復活させようと試みていて


亜麻の花まつりというお祭りも開催されています。




Cafe_225



実は亜麻のお花って初めて見ました
小さくて とっても可憐なお花なんですね^^



a-table(ア・ターブル)







当別からの帰り道
由仁町で夜ごはん~~




Cafe_232




窓の外の景色も綺麗なイタリアンレストラン




Cafe_237   Cafe_234




すごくリーズナブルなレストランですよ~




Cafe_240




Cafe_248




Cafe_253




Cafe_260




サラダ、パスタ、メインディッシュ デザート、コーヒーで

たしか・・・¥1300だったような・・・?

お昼みたいな値段でした^^



a-table (ア・ターブル)  夕張郡由仁町西三川806






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ (chika3)
2012-07-18 07:53:47
目が覚めて、元気がもらえる mieさんのblobです。 
本当に同じ日本ですか? 何時も思います。飛行機で2時間足らずで、行けるのに
こんなに夢のような所が有るのですね、
mieさんの優しい写真は、サイン無くても私は分かりますよ、(*^-^*)ニコ
芸術にはほぼ遠い私ですが、他の人と、違う執念とアングルの見極めこれは職人です。 今日も1時暑さを忘れさせていただきました。感謝☆゜。+。(p゜∀゜q)。+。゜☆感激
返信する
この前の日になるのかもしれませんが・・・ (yachi)
2012-07-18 21:27:07
ツーリング帰りの朝方に狩勝峠を走りました所、
ものすごい霧に包まれて、死ぬ思いをしながら
峠越えをしましたよ(>_<)

にしても・・・雲の下カフェのパンが旨そう^^
返信する
やっぱり出かけてたね。 (Unknown)
2012-07-18 23:25:44
ブログあっぷされていないから変だな?って思ってたら占冠から当別、由仁と走り屋mieの異名のとおり朝早くから夜遅くまで駆け巡ってきたね。
返信する
こちらも同じ。名前を入れずにコメントしてた。ご... (札幌)
2012-07-18 23:34:14
こちらも同じ。名前を入れずにコメントしてた。ごめんなさいね。
返信する
>chika3さま (mie...*)
2012-07-18 23:41:41
すごいお世辞いっぱいのコメントに
私ったら素直に喜んで 
木のてっぺんまで登ってしまいましたよ 笑

あ・・そうそう
ようやく梅雨が明け
そちらは 暑さが尋常じゃないようですね

暑い夜にはいつでもここにきて
涼んでくださいネ・・・・

私の方こそ 温かなコメントに
感謝☆゜。+。(p゜∀゜q)。+。゜☆感激


返信する
>yachi さま (mie...*)
2012-07-18 23:44:41
えっ!?  
今度は雨男じゃなくって 霧オトコに変身ですか?笑
それでも無事に紋別 帯広と回って帰って来たのですね~
御無事で何より~^^


私はいつもどおり晴れオンナなので
この週末 どこへ行ってもピッカピッカの良い天気~
ただ天気が良過ぎて 雲海が見られなかったわ  泣





返信する
>札幌さん (mie...*)
2012-07-18 23:48:20
走り屋mie?は この三日間で 950キロ走りました~
走り過ぎですよね~
車も 夏バテしてるかも?  笑

お天気が悪かったら 大人しく過ごしてるんだけど
お天気に誘われて どこまでも行っちゃった^^;



返信する
先日の、暑中お見舞い有難うございます。当地名古... (HAKASE(jnkt32))
2012-07-19 00:24:10
1か月は続く大猛暑。先月までみたく、木陰に入ってもダメ。特に日中は、冷房完備の地下街に逃げ込むしか方法はなさそうです。夜も冷房が停められず、困っています。そんな中、生ビールのお見舞いご馳走様でした。とても美味でした。笑
占冠村の雲海見られず、やや残念ではありますが、天候の事はどうしようもないのも事実。まあ次に期待ですね。
同村の朝食、やや高めなのが難点ですが、貴画像を拝見する限り、それに見合った内容の様に思います。お店の雰囲気も良さそうだし、高めに見合った価値を知る方からきっと支持される事でしょう。
拙方は、天然の雲海はここの所無縁。20代の頃、街歩きの恰好で、3000m超の高山に登頂してしまう暴挙の報いかも。ただ、人工のなら、昨年暮れに見る機会に恵まれました。福島・会津の磐梯山麓にてで、麓を行く蒸機列車の煙が正体。ただ、雲海の体をなしてはいましたね。拙OCN Cafe最後の表紙画像でもありました。下記アドレスですが、見られるかな?
http://www2.ezbbs.net/37/jnkt3100/img/1325597404_1.JPG
返信する
>HAKASE(jnkt32)さま (mie...*)
2012-07-20 22:59:52
URLのお写真 拝見させていただきました
機関車の煙がまさしく雲海になりつつありましたね^^
これはなかなか面白いワンショットだって思いました~


今回朝食をいただいたビュッフェ
素晴らしいロケーション代も入ってると思えば
ちと高めでもかなり許せますよ~ 笑

返信する