*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

苫小牧 「樽前ガロー」「口無沼」「北大研究林」「苫小牧港」+「ぷらっと港市場」

2017年06月20日 | 苫小牧市
「フジカラー岩見沢南店」主催
【山田Teijiさんと回る☆苫小牧撮影会】
に参加してきました!(^^)!

苫小牧 AM8時30分に集合 そして
樽前ガロー 口無沼 北大研究林 苫小牧港方面
というコースを案内していただきました

まずは、第一撮影場所 「樽前ガロー」


とても人気のスポットなのに
参加者のほとんどが初めて訪れる場所でした

と言う私も初めて連れてきていただき 
それはもう大感動!



美しすぎる樽前ガローにとても魅了されました


第2撮影場所は「口無沼」

初めて耳にします
もちろん行くのも初めてです

苫小牧を知り尽くした
山田Teiji さんが連れて行ってくれる場所です
期待に胸を弾ませ現地にむかいます♪ (ワクワク)



沼に着くと 沼の美しさにそれはもうビックリ!
なんて綺麗な緑なんだろぉ~~~~




今回のコースの中で
もしかしたら一番好きな場所かもしれません💛

さぁ~~~ ここで午前の撮影は終了~
ようやく待ちに待った?ランチの時間

~ランチタイム~



一度 行ってみたかった
念願の「ぷらっとみなと市場」




山本水産さんの威勢のいい声が響きます^^



活きの良い水産物はどれも美味しそう~~~

私は帰りが遅くなるので生ものの購入は諦め
珍味をみっつほど購入~(*^。^*)



山本水産さんを通り抜け
奥の方にある食堂街に進みランチタイム♪



色んな組み合わせで 海鮮丼がいただけます

私は「ウニ・ホッキ丼」をチョイス!
他の方は 「ウニ・イクラ丼」 「サーモン・イクラ丼」 
「お刺し身定食」など 様々~(*^。^*)


お腹が満たされたところで次は
「北大研究林」 へ。



「北大研究林」 には
エゾリス狙いで何度か行ってますが
新緑の綺麗なこの時期は初めて・・・



新緑が綺麗な時の北大研究林も素晴らしいんですね!
とにかく緑と川と池がとても美しかったわ~

ここで撮影していると陽が傾き初め 
夕暮れ時が近づいて来ました
夕陽撮影のために 苫小牧港付近へ移動です

トイレ休憩も兼ねて 公園へ車を止めると
みんなが次々とカメラを向けています
何かと思ったら
その先には 可愛いネコちゃんがいました~~~



私も御多分に漏れずパチリ☆っと!^^




野良ちゃんが二匹いました
この子たちのお家かしら? 誰かが建てたのしょう
ネコちゃんの向こうに 
リンゴ箱のような箱に布が掛けられてるのが見えました

そして 夕陽時間を待ちながら
急遽 モデル撮影会のはじまり~~~(*^▽^*)




真剣な撮影から思いきり笑顔がこぼれる撮影タイムになりました

それにしても
ステキ過ぎるじゃないの~~~~ お二人さん💛



あららっ
風船の小道具まで出て来ました☆




みんなのために
何度もジャンプを頑張ってくれてありがとう(*^^*)


さて笑える?撮影タイムもほどほどに
夕陽撮影へとむかいます・・・。

「苫小牧西港」



苫小牧撮影会 最後の撮影場所 
「入船公園展望台」から夕陽を待ちました
 
あいにく雲が多く夕陽撮影は叶いませんでしたが
朝から陽が落ちるまで 
本当に最後の最後まで楽しい撮影会でした!(^^)!


「集合写真」



苫小牧を案内して下さった
山田Teiji
さんが撮って下さった全員集合写真



これからも楽しくて素敵な企画の撮影会が盛りだくさんです
今後の撮影会の予定など気になる方はぜひ
「フジカラープラザ南店」 (岩見沢市美園6条8丁目6-15) さんの
ブログ を見て確認してね!^^


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る