*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

更別村 「かっこう料理店」

2017年07月08日 | 更別村


この7月で満4周年を迎えた「かっこう料理店」
開店したころからここへ来たいと 
ずっと心の中で温めていたお店です^^




「かっこう料理店」は日曜と祝日が定休日
くわえて平日もお休みがあり 
さらに完全予約制という
明日の予定さえ前日の夜に決める私には
かなりハードルの高いお店でした^^;;




もう行くことは叶わないのかな・・と諦めていたのですが
平日に姉を迎えに帯広空港まで行くことになり
すかさず姉を迎えに行くと決まったその日に即予約
(帯広空港からここは およそ8キロ)

かろうじてカウンター席が取れた(ヤッター!)






想像通り お店の中はステキだった~♪
さらに店主さんも奥様も超素敵なのであります













お食事は月ごとにメニューが変わります
席には 本日のおしながき が置かれておりました


ひと品ずつ出てきます


【先付け】
旬野菜の寒天寄席





【かっこうサラダ】
旬野菜、更別産ポテトチップス、海苔、お漬物、お豆




【野菜料理いろいろ】
ニラとエノキの出汁巻き玉子
北海道産タコとキュウリの梅肉和え
アスパラとジャガイモのフライ
カリフラワーとトウキビの白和え
長芋とピーナッツのサラダ




【土鍋ごはん】
白菜と鮭そぼろのご飯か
谷川牧場の色々米入りお豆ご飯 
どちらかをチョイス

【お味噌汁】
大根、お揚げ、ネギ




【煮込みハンバーグ】
キャベツのレモン風味





【甘 味】
水ようかんと、きなこクッキー (有機宇治抹茶付き)




【4周年記念メニュー】
どんちゃんぐらすでオーガニックアイス珈琲 
(冷やしシャリシャリチョコクッキー付き)





どれもこれも本当に美味しく
お野菜の美しい彩りもまた目を楽しませてくれました(*^_^*)

この日使われたお野菜の種類の豊富さが
このメニュー表から見て分かるかな?と^^

あらためて お野菜の美しさを
写真でご堪能ください!(^^)!




















ここはかなりオススメ店です!^^
また是非リピートしたいわ(*^▽^*)


かっこう料理店   河西郡更別村字勢雄317-8

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る