*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

美瑛町 「こんぺい草」

2014年04月20日 | 美瑛町・東川町

雪が解け始めた美瑛の遅い春を探しながら


カメラを持ってあちこち車でチョロチョロ


005


「さて、お昼になった ランチのお店に行こう。。。」とナビにお店を入れて走ったら


あらら


ナビは右に曲がって 左に曲がって 右に曲がって


左に曲がって また左に曲がって 右だ左だを繰り返し


(えぇ~~~~ ナビなしでは絶対行けないよ・・)



曲がって曲がってようやく丘の中にぽつんと佇む家を発見



006



ここは、「小さなお宿 こんぺい草」さん


日中はカフェもやっています



007



GW前のせいかしら? 


お昼だというのに私以外お客様がいらっしゃいませんでした


むしろ私にはそういう静かなお店で良かった


ってか ここまで来るお客様は私のような偏屈しか行かないでしょう^^;;




008


トールペイントやパッチワーク ↑ など



手芸がお得意な奥様の手作り作品がお店の中にはいっぱいです


009


お店の名前「こんぺい草」 これは架空のお花なんだそうです



漫画家 陸奥A子さんが 「りぼん」で連載した漫画


こんぺい荘のフランソワ のタイトルからとったそうです


( 「リボン」知ってるアナタ 「陸奥A子さん」知ってるアナタ


  うふふ 年代がバレバレっすよ  笑)




010



という私も その「りぼん」時代をリアルで知ってるので


こちらの奥様とお話も弾みました^^



011


こんぺい草   上川郡美瑛町福富豊栄



最新の画像もっと見る