*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「かまだ茶寮 円山」

2017年03月17日 | 札幌市


カメ友さんと待ち合わせして
こちら 築70年の古民家を改装したカフェ
「かまだ茶寮 円山」 へ・・・^^




入り口の斜め向かいには
マルヤマクラス も見えています



いつも一人で
行き当たりばったりで歩く計画性のない私は
以前、有料の駐車場に停めてここへ来たら満席で入れず 
ただ駐車場を無駄にした過去あり^^;;




今回は彼女がちゃ~んと
お席の予約をしていてくれました
(助かる~~~~^^)



お店の方に案内されて二階へ・・・。



古い「鴨居」部分を残しつつ
落ち着いた店内だなぁ~

こんな鴨居 古すぎて見たことないかも~



硝子の中のボトルは ワイン? ウイスイキー
夜は営業していないカフェだけど
BAR的な雰囲気がまたお洒落~(*^。^*)



いただいたのは
「円山牛たん定食」
お肉は120g 150g 180g から選びます



麦ごはんにとろろをかけて麦とろご飯 ^^




食後にデザートもいただきたいから
お肉は120gでお願いしました^^




よくメニューを見てなかったら
食後にお茶とアイスのデザート付きだった (;''∀'')



でもしっかりと「和パフェ (抹茶味)」
のパフェを食後にしっかり注文!^^

食べた 食べた 食べた~ 大満足 (*^。^*)

かまだ茶寮 円山  札幌市中央区南2条西25-1-31

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る