*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

上士幌町 「湯元館」+ 水芭蕉の群生地

2017年05月15日 | 上士幌町・士幌町


三国峠の麓 三股、幌加地域で見つけた水芭蕉の群生地




何年も糠平温泉郷には来てるのに
水芭蕉の群生地があることを初めて知りました



そっか それもそのはず
この時期にここを通ったことがなかったからだ^^;;





真冬に多く訪れるこの場所で
またひとつ素敵な場所を見つけて得した気分^^

さて 私のGWの過ごし方を少し載せてみます


GW期間中は道路を走っていても車だらけ
食堂やお店に入っても人でいっぱい (;一_一)
でもここ「湯元館」だけは GWに無縁で
本当にここが好きな人だけが訪れる癒しスポット




真冬のタウシュベツ橋梁を見た帰りに
凍えた身体を温めるために
必ず寄る温泉がここ「元祖 湯元館 」

のお気に入り(*^-^*)



源泉かけ流し
うぅ~~ん いい響きだわ!











薄暗く長い廊下を進みます









狭い脱衣所には 先客が一人だけ

ちなみにGWなのに  ですよ?
(良いでしょう 良いでしょう~ 人がいない温泉って^^)





露天風呂は加水・加温なし!
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉









建物は暗く古くても
見てください! この温泉の美しさ~~~(*^▽^*)

温泉が良ければ 全て許されるんです







ちなみに 内湯だけは60度と熱いため
湧き水で温度調整してるようです


外国のお客様も来ない静かで
質の良い温泉を楽しめる「湯元館」オススメです!^^

元祖 湯元館  河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷北区52-1

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る