*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

えりも町 「コンブボートクルーズ」 リベンジ編

2019年05月16日 | えりも町・様似町

前回乗って
とても楽しかった コンブボートクルージング
今回は 青い空と青い海を味方にリベンジ



こんな青い海
こんな青い空

ずっとずっと待ってました~~^^



コンブボートは 午後2時浜を出る



岩場にいるカモメたちが船に驚いて 
一斉に飛び立つ



出発してから間もなく
ゼニガタアザラシたちがいっぱいいる岩場へ到着!



漁師さん泣かせのアザラシ
うようよ い~~っぱい!

こんなにいると
アザラシなのか岩なのか区別がつかない



アザラシウォッチングしてると船長さんが 
岩の上でお産したばかりのアザラシを見つける!

お母さんアザラシのお腹から 赤い胎盤?か 
赤いへその緒?らしきものがお腹から見えていた



よく見ると お母さんアザラシがいる岩の下も
ところどころ赤く染まっている

そして、お母さんアザラシの後ろに見えてるのが
産まれたばかりの子供アザラシだと思う~^^




「ママとチュッ♡」





この時期 えりもの海はアザラシの出産ラッシュ
子供アザラシがアチコチにいるのが見えた



これは親子?
パパ ママ  赤ちゃんのスリーショット♪



海では 赤ちゃんアザラシが泳ぎの練習かな?
ママに甘えながら泳いでいた^^




いっちょ前の泳ぎを見せてる子アザラシ
でも目に幼さが残っているょ (*^-^*)




赤ちゃんだ!  泳いでる~~とか
夢中になっていたので
30分のクルージングはあっという間でした




最高の青い海  青い空の下
ゼニガタアザラシの赤ちゃんも見れて
最高にラッキーな乗船となりました
また機会があったら乗ろう~~っと ♡



ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る