*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「cafe et craft yue.」・「Jazz cafe Bossa」

2013年10月29日 | 札幌市

1029


                      札幌市 秋色に移り変わった中島公園にて。




10月29日、30日と研修のため札幌へ宿泊

二日間とも穏やかな小春日和に恵まれ

研修の合間を縫ってカメラ撮影も忘れずに・・・っと^^




Dog2   Dog1


中島公園をお散歩中の可愛いワンちゃん♪

※飼い主様~ もしこのブログにお気づきであれば

   ワンちゃんのお写真二枚 持って行って下さいね (^^♪





さてさて今日の夕食は私には珍しく

研修を受けた同行者とともに夜のススキノでお食事

(居酒屋で一杯~ です)




1029_2




夕食のスタートが午後5時 食べ終わりが午後7時という早さ・・・・

一緒の男性陣 ススキノの夜にはまだ早いというので

じゃ、時間つぶしに「パフェ」を食べに行こう~とお誘い  笑





1029_yue01


でもパフェをたのんだのは結局 私だけで


同行者たちはアルコール類を呑んでましたね^^;;





1029_yue02




静けさがとても居心地がいいカフェです




1029_yue03



あ・・・ちなみに パフェだけの注文は出来ないらしく 

必ず飲み物と一緒に頼むシステムだったので

わたしは抹茶パフェそして抹茶ラテ を注文!^^

パフェと飲み物(アルコールでもOK)で ¥1400という設定

(これは夜だけの設定なのかしら?)


cafe et craft yue. (カフェ クラフト ユエ)  札幌市中央区南3条西4丁目






ほど良い時間になってきたところで

ここで男性陣とお別れ~

男性たちは心浮かれて?夜の繁華街へ・・・・

私は古い老舗喫茶 「Bossa」さんへ




1029_bossa01


このJazz喫茶「Bossa」さんは ススキノで開業して40年

もちろん札幌でも 1,2 を争う老舗のJAZZ喫茶

年中無休 そして夜でも

アルコールが苦手な私には コーヒーだけで気軽に入れる嬉しいお店





1029_bossa02




老舗喫茶らしく ここには今も 「マッチ」 が健在!

心がくすぐられたわ^^


Bossa   札幌市中央区南3条にし4丁目 シルバービル2F






最新の画像もっと見る