*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

釧路市 「竹老園 東家総本店」

2021年03月02日 | 釧路市・白糠町


こちらは2月初め
SL冬の湿原号を撮りに行った釧路で入った
お蕎麦屋さんです
(ぼやぼやしてうちに一か月も経ってしまっていた💦)






ここで釧路の友達と二年ぶり再開

そして お友達と一緒にランチするって
北海道で自粛要請が始まった昨年2月以来
なんと1年ぶりでした💦






さすが釧路生まれ釧路育ちの彼女が選んでくれたお店です
とても風情ある素敵なお蕎麦屋さんでした^^





この日は雪が降り続く1日で
自慢の日本庭園も真っ白~!

でも
それはそれで とても美しかった♡





雪がさらさらと落ちてくる











店内に入ってから
外を撮ってみたらこんな感じ^^





長い廊下に
老舗の風格を感じる





ここのお蕎麦屋さんは
昭和の天皇皇后さまもお食事されたという
由緒正しいお店だとお聞きました^^






釧路の彼女は
このお店のお座敷を勧めてくれたので
案内されるままにお座敷の個室へ。。。。


わ~~~ びっくり
お座敷は 10名は入れるほど大きな個室でした
そこにたった二人でお食事とは
ちょっぴり贅沢な気分に浸る( ^)o(^ )

これはもう絶対 
蜜回避♡間違いなし!






私は ざるそば  をいただきました♡

釧路の緑のお蕎麦
食べてみたかったんです!^^

もう間違いないおいしさ~~(*^^)v




彼女は 温かいお蕎麦でした♪







彼女がここで
絶対美味しいからと注文してくれた
「蕎麦寿司」です

初めていただきました

さすがお勧めです♡
これはもう最高~~~~~~~!!
次はこの「蕎麦寿司」だけでも
食べに行きたい美味しさでした!(^^)!






個室もありますが
蜜が気にならなければ
こちらの玄関から入店すると
テーブル席もありますよ☆

竹老園 東家総本店
釧路市柏木町3-19


ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る