*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

音更町 「小さな鉄道博物館 十勝晴駅」

2018年03月15日 | 音更町
穂積館長さんから ジオラマの新着情報を受け
小さな鉄道博物館 十勝晴駅 に行って来ました^^



今回 帯広駅前を忠実に再現したかたは
中札内村在住の中川さん

古い写真を探して
当時そのままに再現したという街並みは
本当に スゴイ! のひとことに尽きます^^



この昭和を知ってる年齢には
もうたまらない風景ではないでしょうか?

昭和時代の帯広駅前を再現したこのジオラマ
実は先月2月27日からホテル ヌプカ さんで展示されていました
大勢の方がこの懐かしい光景を見て
目を細めていたに違いありません
(ヌプカさんでの展示は3月1日で終了)

※その時に紹介された道新電子版は ここ ←をポチっと☆

残念ながら私は展示中の ホテルヌプカさんには行かれなかったので
十勝晴駅に戻って来たジオラマを拝見~♪



帯広駅前の 懐かしい あるある がいっぱいでしょ^^
十勝っ子にとって たくさんの思い出が蘇ってくること間違いなし



オヤ(@@)
何やら 写真左上に 怪しい手 が・・・




そして 写真左下から今度は怪しい足 が・・・





ゴジラの襲来です
(すでにピンと来たと思うけど アハ💦)

でもこうした面白い遊び心は 正にここならではの
フォトジェニックな部分!^^




これはまた懐かしいデパートの屋上~
昭和の子供たちにとって デパートは憧れだったんだよね 💚




十勝晴駅のジパラマを手掛けてるHAYAKAWAさんの新作を
ちょっと紹介しておきましょう



その前に HAYAKAWAさんをご紹介します
デパート屋上のフェンス際で黄昏てる?のが
見えにくいけど HAYAKAWAさん (^。^)



新作⓵

街灯が点く道路に
NISSAN R30のテールランプが光る~~~~
車もまた懐かし名車ぞろい?^^



新作⓶
川原の土手下に オヤ!(@@) 
私が以前乗っていた懐かしいパジェロが~~~

私「このパジェロ 以前私が乗ってた車~ 色も一緒~」
って言うと
HAYAKAWAさん
「じゃあ あげるよ!」
だって~~~~ 
ワ~イ♪ ワ~~イ♪


そして ジャ~~~ン!
十勝晴駅のチラシが 2種類完成してました~\(^o^)/


十勝晴駅から私の家にやって来た パジェロで~す
隣の車は 私がパジェロの次の次に乗ってた(←ややこしい)
車のミニカーと一緒に記念写真(パチリ☆)^^


小さな鉄道博物館 十勝晴駅
音更町柳町南区12

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る