*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

南富良野町「たるきぃとな」 ・ 占冠村「ICE Village」

2013年01月20日 | 富良野市・南富良野町

Cafe_01




迷子になりそうな場所にある カフェ「たるきぃとな」さん



HPには こんな説明が・・・・


落合市街地を抜け、トマム方面への曲がり口がある変形十字路を左折
直進し、緑の欄干の橋の手前の小道を右折

(この緑の欄干に気づかなかったら 道に迷うこと間違いなし)
すぐにある二又を左の砂利道に入り
(砂利道???砂利道が雪でわからない~~ ここは女の直感でGO! 汗汗汗)
さらにもう一つ出てくる二又を左に入って道なりに走ると

(この二股も実際は微妙に雪で道が見えなく 悩む)

そこはもう「たるきぃとな」の敷地内です。 
(そこって どこ~~~~ 林しか見えない)

初めての方の半分は迷われますので、

迷った際にはすぐにお電話ください。





Cafe_02  Cafe_03



看板と HPの説明を頼りにようやくたどり着いたレストランがこちら




Cafe_04



森の中というより 雪の中にありました





Cafe_06



玄関も窓も凍り付いていましたが

お部屋の中は薪ストーブであったか^^





Cafe_05



どこの窓からも見えるものは ただ真っ白な雪景色





Cafe_07



私が入った時に焼きあがったばかりという

温かなシフォンケーキとコーヒーをいただきました^^

ケーキにコーヒーをセットで頼むと コーヒーは¥250で

なんと なんと

そこにいるうちは何杯でもついでくださります!^^



たるきぃとな   空知郡南富良野町字落合707






Icevillage01



今年でもう18回目にもなるという 星野リゾート冬のイベント

「ICE Village」 へ行ってきました。

いわゆる氷の街を表現したアトラクションって言ったほうがいいかしら?





Icevillage02



私の一番のお目当てはここ 「氷のRestaurant」





Icevillage03



氷のレストランの中はもちろん 

テーブルや椅子にいたるまで 全てが氷・・・・





Icevillage04



中に入っても マイナス5度はあるという寒さの中

あっつあっつのチーズフォンデュいただきました~





Icevillage06



ここは素敵な 氷のBAR 「一夜雫BAR with 高砂酒造」





Icevillage05



高砂酒造のアイスドーム(雪氷室)内で吊り下げられた酒袋から

一滴一滴落ちる雫を集めた 大吟醸酒「一夜雫」は

寒さを利用したオンリーワンの日本酒





Icevillage07



今年絞った雫酒を火入れすることなく 

生酒のまま飲む「一夜雫・如月しぼり」は この季節だけの限定品




ICE Villageの中には ほかにも 

スケートリンクや ショップ、北大の雪の結晶と遊ぶ等の場所もありますが

最後に一枚 「氷の教会」で挙式をあげていた 素敵なお二人の写真を^^

Icevillege08





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますね^^ (snowpaper)
2013-01-21 20:08:15
特に最後の一枚は最高です!
風邪ひきませんでしたか?

返信する
相変わらず素敵なお店を巡ってますね(^o^) (yachi)
2013-01-21 21:05:26
氷のRestaurantで食べるアツアツのチーズフォンデュは、
格別な味がするでしょうねぇ(*^_^*)
氷の教会での挙式も素敵だねぇ~
mieさんは、きっとこういうの大好きでしょうね!?
返信する
>snowpaper さま (mie...*)
2013-01-22 00:45:09
寒さに耐えながら 撮った枚数がなんと300枚越えでした
下手な鉄砲数うち当たる  です 笑


風邪は 今シーズンに二度も引いたので
もう引かないはず・・・・^^;

返信する
>yachi さま (mie...*)
2013-01-22 00:47:42
うんうん そうなの
寒さにかじかみながらつつくチーズフォンデュは 
最高に美味しく感じたわ^^


幻想的な氷でできたチャペル
そして写真にはないけど
挙式後に打ち上げられた冬の花火もとても綺麗でしたよ~♪

返信する
私達(友達と)もこの鐘、鳴らしましたよ~♪ (ココ)
2013-01-22 22:11:15
毎年作り変えるワケだから
少しずつ違っているんでしょうね。

ここでシャボン玉を飛ばして、凍るかどうか実験もしてみたの。
本当なら下に落ちても割れずに転がるはずだったんだけど
落ちる前に割れてしまって・・・失敗!
オマケに写真はピンボケボケで。。><

やっぱりスキー滑ってみない?( ´∀`)

返信する
>ココさま (mie...*)
2013-01-23 00:38:20
やっぱりスキー滑ってみない?( ´∀`)

あははっ  
じつは私 滑り台も降りられないほど臆病者なのですよ^^;;
それなのに 足に板を付けて山を下りるなんて飛んでもございません~~

シャボン玉 凍るところ見て観たかったなぁ~
挙式を終えた二人ばかり写真を撮るのに夢中になって
シャボン玉見てなかった^^;;


返信する
え?そこまでコワガリさんだったとは。。 (ココ)
2013-01-23 10:21:47
私ね、バンジーもスカイダイビングもやったのよ。
それも50歳過ぎてから。。^^;
コワイからオモシロイって・・・わかんないかなぁ~^^

シャボン玉はこっちから持って行ったの。
何かで見て体験してみたかったから。
失敗したけど綺麗だったよ~☆

返信する
>ココさま (mie...*)
2013-01-23 19:02:52
わたし、、、決して「石橋をたたいて渡る」 的タイプではなく
「いけない?橋」を好んで歩きたいほうですが
バンジージャンプなんて とんでもございませんわっ

コワイからオモシロイ・・・ですか?^^;;
うぅぅむ
見てるだけで心臓止まっちゃいそう (意気地なしっ)

返信する
みィ。さん素敵なブログのお写真楽しく拝見してい... (ステップ)
2013-01-26 15:03:53
さて~コメントが届くでしょうか!!!!
返信する
>ステップさん (mie...*)
2013-01-26 17:51:15
はいは~い♪ コメント届いておりますよ~


いつも私のBLOGを見てくださってありがとうございます
私も ステップさんからの
小樽の裏?情報を楽しみにしているんですよ~
これからも耳寄り情報まっております(^^)

返信する