*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

新得町 そうだ秘湯に行こう!「オソウシ温泉 鹿乃湯荘」

2018年12月24日 | 清水町・新得町


今年を締めくくるお出かけは秘湯へ・・・。







山の中にぽつんと静かに営業している温泉宿

「オソウシ温泉 鹿乃湯」






ここ いつ来てもお客様いないけど

営業大丈夫?と思えるほど・・・
(私はそこが良くて来てるんだけどね^^;;)







国道から入ると 除雪はされてるものの

大型バスが自由に行き来できるだけの立派な道路ではなく

団体客がどうしたって入れる場所ではない







ここの温泉へ来るようになって3年目・・・

看板犬 ケン 健在🎵^^

管理人さんいわく
「生後 四ヶ月でここに来て以来 
 ほかの犬との接触がないから
 自分が犬とは思ってないみたい」

 って笑ってました





日帰り入浴は¥600

自販機で入浴券を買って更衣室へ・・・





男女別

張り紙には 露天風呂 冬季も営業しております
(とは 書いてあるけど・・・)




ここの温泉は

国内有数の強アルカリ硫黄泉で

珍しい温泉なんだとか・・・







温泉に浸かっていると ツルツルというか

ヌルヌルというよな湯ざわりがとっても気持ちがいい🎵

モール温泉に負けず劣らずお肌がつるっつるっ 💛




源泉風呂は 24°~26°

すこ~~し 温くないかな?

ってか かなり低いかなぁ💦💦






洗い場を通り抜けて

さて いざ露天風呂へ レッツゴ~~~~^^







わっ  ツララ

寒さを増強させるーーーー






そそ、、、管理人さん 入浴前に
「露天風呂は まぁなんとか入れる温度だと思うよ~~」

と言ってたけど・・・・





うぅ~~~~ん 全然 湯気もたってないし

なんだか入るのはちと厳しそ・・^^;;;




日本でも珍しい強アルカリ性温泉
肌荒れ、アトピー 腰痛、胃腸炎 等々

温度は39°~40°に設定してあります


39度から? 
 ウソだぁ~~~この温度 絶対20度もないし  ボソ


露天風呂でまさかの冷えるという現象に笑える

速攻 内湯に温まりに戻ったわ^^;;





内湯はホント気持ちがいい~♨

誰も来ないし 身も心も心底癒されてく 💛



そしてお風呂上りに管理人さんと少し談笑( ^)o(^ )






露天風呂は別として とっても気持ちよかったぁ~

また来年も来こよう!





来た時も真っ先にお出迎え

そして帰る時にもしっかりお見送りしてくれるケンちゃん(10歳)






おりこうさんの秋田犬 ケンちゃん

また遊ぼうね~

オソウシ温泉 鹿乃湯荘
川郡新得町屈足オソウシ鹿ノ沢330


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)


最新の画像もっと見る