*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

広尾町 「味の八幸」・「菊地ファームカフェ」+サンタランド

2019年12月10日 | 広尾町


もう一ヶ月もたってしまった
女性限定撮影ツアーに参加した時のことを少々💦💦





カメラ女子限定撮影ツアー初日のスタートは
広尾町にある 「味の八幸」 さんのランチから~♪^^





ここで 簡単なレクチャーなどを受け
参加者全員で いただきまぁ~~す^^








このお弁当に入っていた
「八角」 という魚を使った焼き魚の絶品なことったら
もうビックリでしたよ~~~
八角がこんなに美味しいお魚だったとは知らなかった💦








味の八幸
広尾郡広尾町西一条6丁目6






ランチ後 広尾町にある「十勝港」に移動して
いよいよ 撮影スタート!^^




この時期は シシャモ漁の最盛期で
シシャモ漁から帰ってくる船をたくさん撮ることができました





船や人、 トラックなどが
港を行き交っていたので
港が活気づいていましたよ~




旬のシシャモはピカピカ光ってます☆
目も澄んでますっ!^^





キラキラ綺麗な海だなぁ~

こんなきれいな海で採れた「ししゃも」 
見てしまった女性軍が
「ぜひ ししゃも を買って帰りたい」
と、言うことになって
急遽立ち寄ってもらったお店がここです




捕れたての ししゃも を販売しているお店です





旭川や札幌からの参加者様は
冷凍のものを買って家に直送手配してました^^

ちなみに 冷凍ししゃもは
凍ったまま焼くのがベスト! なんだそうです
へぇぇ~~ 知らなかった
てっきり解凍して焼くとばかり思ってました💦



ししゃも だけではなく
色々な乾物も販売!



(有)岡島水産 (海産物,毛ガニ販売など)
広尾町 会所前3丁目16




漁港で撮影し ししゃも のお買い物を終えて
スイーツタイムで 菊地ファームカフェへ。。。。




この時ばかりは? みんなカメラを置いて
しばし休憩でっす!(^^)!




私は二種類のジェラート選びました💛





ソフトクリームという方もおりました💛

菊地ファームカフェ
広尾町野塚11線8-4



菊地ファームカフェを出ると
すっかり陽が落ち
辺りは薄暗くなりかけていました





日が暮れてから向かった先はココ 
「ひろおサンタランド」!^^

広尾町最後の撮影地になります




ひろおサンタランド
サンタの故郷ノルウェーが認めた国外初
日本で唯一のサンタランド
サンタクロースのふるさとであるノルウェーのフログン市と
友好交流提携を結び
広尾サンタランドは全国の人たちに夢と希望を届けています。








広尾サンタランド
広尾町西4条7丁目1番地

初日の撮影会はこれにて終わり




なんですが!
実は オプション でこの後 
素敵なディナーがありました

それは つづく~

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m



最新の画像もっと見る