*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

新ひだか町 「エクセル」「風来坊」「あま屋」

2018年10月31日 | 新ひだか町
今回は 新ひだか町の3点盛りダイジェスト版です💦






ある日のコーヒーブレイク






会議が終わって 打ち上げまでに小一時間あったので

コーヒーでも飲める場所・・・を探して

たまたま「営業中」の看板を見つけ入店






常連客がカウンターでママさんと談笑中

(ママさんのいる喫茶店でよくあるある風景!?)






もれなくテーブルには灰皿があるのも

昭和の流れそのまま
(私に灰皿は無用ですが・・・)







テーブルが「ジャンピューター」

懐かしい喫茶店の匂いがぷんぷん

ただ 常連客がたむろするお店は

おひとり様には意外とアウェイな気持ちになる(;・∀・)

喫茶 エクセル
新ひだか町静内吉野町4丁目1-11




時間つぶしをして

私の苦手な打ち上げ会場へ・・・・
(飲まないのに居酒屋は意外とつらいものが・・・)





新ひだか町の居酒屋さん 初めて入る





何やらお店は激込み(@@)

すごい人気店だと思ったら

飲み屋さんをはしごする スタンプラリーとかいうイベント中で

若者がお店に溢れてました~~~~



























「さつま揚げ」

コレ! 好きでした~~(^^♪





「手羽先唐揚」

ここのお店の一番人気なんだそうです

確かに美味しかった^^


風来坊 静内店
新ひだか町静内本町2丁目2-3







最後に

ある日のお昼にいただいたお食事^^





「トマトシカしゃぶ」








トマトのスープで頂く、日高産熟成エゾ鹿肉のしゃぶしゃぶ

エゾシカもお料理次第で美味しい!^^







シカしゃぶ専用の特製つけダレにも角切りトマトが入っています






あま屋さんは 安定の美味しさ(^。^)

一人でも入りやすいのも魅力♪

と言ってもこの日は団体予約で入店でした^^


お料理 あま屋
新ひだか町静内御幸町2丁目5-51



※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)


最新の画像もっと見る