ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

ひまわり

2016年06月28日 | 日々のできごと
梅雨なのに・・・
真夏のような暑さかと思えば、シトシト雨と豪雨。

この何日か・・・
昨年から参加させて頂いている「やましろ産ごちそうさんプラットホーム」の『京やましろごちそうさん食堂』開設部会に参加して山城産を使った料理を提供するお店等の利用拡大・制度・しくみを検討。
参加者はいろいろな分野のメンバーで意見交換、結構熱い思いの話がゾクゾクと出た、やっぱ京都府山城広域振興局農林商工部の担当の方々の熱い思いがあるから熱い人の集まりになるなぁ

昨年から取り組んできた「新商品」が形になりそう!!!
人と木紅茶の文字を書いて頂いた書道家Oさんとロゴ、デザイン、イメージカラー、商品のネーミングの打ち合わせをしていて相性がいいのか、右・左・後退しながらもなぜか最初にイメージしていたものとは全く違ったものに「真っ直ぐ」進むのはなぜか?!?!
まず「えぇ~これ何なの~」と皆さんが思われるかも?

人と木を立ち上げる前に出会った「陶芸・木工」の作家Yさんが久しぶりに来られ、「もう今年72歳になるでぇ」「えぇ私も61歳でっせぇ」「私も来年から年金を」「わしは企業年金ももらってるでぇ」「えぇ余裕でんなぁ」
「えらい痩せたなぁ、悪い病気になったんか?」「金欠で!いやいやダイエットして13kg痩せましたわぁ」「自分はそう思っているけど、ほんまは病気かもえへへ~、病院に行って来いや」
出会ったときYさんが58歳、私が47歳。今は72歳のおじいちゃんと61歳のおっさんのうだうだ話で大笑い