ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

新米

2019年11月15日 | 思うこと
今日から・・・
人と木のお米「ひのひかり」が新米になりました

新米はみずみずしく炊き上がりも艶がありその米の香りもたって、やっぱり『新米』と!!!

私個人的には年を越し新米からお米になった梅雨までの約6ヶ月間が一番美味しいと思います(主観的ですが)

人と木はコシヒカリと黄金晴を交配した品種「ひのひかり」の白いごはん!!!
開店以来人と木ランチは『白いごはん』を美味しく食べて頂く、味噌汁であり、お漬物であり、サラダであり、おばんざいと考えております
メインディッシュは『白ごはん』!!!


12日のお月様、いつまで経っても上手く撮影できない「新米カメラマン」
<だれか夜の撮影方法を教えてくださ~い>