ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

ハ・ハッ・ハックション~

2018年04月11日 | 日々のできごと
4月、新年度・・・
新しい出会い、久し振りの再会、何かとバタバタ落ち着かない日々

歳を一つ重ね思うことは・・・
指の関節がまた一つ曲がらなくなり、昨夜の夕食で食べたものが思い出せなくなり、雨が降り出したことを頭頂ですぐ感じるようになり、頭髪も白いものがいっぱいになり、『なり・生り』づくしの今。
『此の先まだまだ何時までか生きてゆくのであらうけど・・・・・・・・・・・どうにかやつてはゆくのでせう』

今年はぱっと桜が咲き、はらはらと花吹雪に変わり、もう山ツツジがちらほらつ咲き始め・・・
私の花粉症は5月の連休頃からはじまるのだが今年は1ヶ月早く・頭痛・目のかゆみ・くしゃみが、大リーガー大谷選手と同じく絶好調~!!!

タケノコと葉山椒のたいたん
       
タケノコの季節、これから「人と木」のランチに一品お目見え!!!