ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

ことばにする

2010年09月12日 | 日々のできごと
想うこと・考えていること・感じたことを・・・
声として、音として、自分の口から身体から発する。

先日仕事が終わりスタッフのみんなと昼食をしている時に『Kさんの話題』になり
「どうしてはるんやろ」「去年の人と木遠足から私、会ってないわ」「Kさんの姪孫さんが私のことを{おじ~いちゃん}と言ったもんやから{おじちゃん}でしょと何度も言い聞かせていたなぁ」とみんなで話をしていたら・・・
何と翌日一人でランチに来られ、「皆さんお元気でしたか?」
スタッフ一同びっくり!!!
『Kさんは人と木の立ち上げの時から約5年間来て頂いていた人と木の全てを知っている人やからなぁ』

春ごろ何人かと言ってた学生時代の倶楽部、『美術部のOB会を秋ごろやろうぜ!』どうなってるんやろと家内と話していたら・・・
謹啓 美術部OBの皆様・・・平成に入って初のOB会を・・・実施させて頂きます。
日時 9月25日~26日・・・場所 滋賀県高島市マキノ町・・・民宿・・・
というハガキが今日届いてびっくり!!!

『ことば』には発した人の『想い』を音にのせて届けてくれる摩訶不思議な力がある。