ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

春はあけぼの

2017年05月01日 | 日々のできごと
春は・・・
うららかな陽射し、木々は花を咲かせ、生き物は活動を始める

突然に元同僚が15年ぶりに来店!!!(退職後再任で務めているとのこと)
「もう今年で終わりやけど」「へぇ~」

元部下がランチに、名刺を見ると「代表取締役」!!!(3年前に独立を)
「嫁は変わってないか?」「変わってません」「何とか食て行けてます」「それはえぇことや」他愛もない会話ができるのもえぇこっちゃ

きんさんが久しぶりにロードバイクに乗って!!!(1ヶ月ぶりに)
「こけて怪我でもしてると思てたわ?」「そうそう仕事中にこけたけどなぁ」「それよりおまえ身体の調子は」「調子はまぁまぁやなあ」後は年金の話と子供の話・・・

道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」に・・・

4月15日オープンして毎日予想以上の来客数でいろいろなんじゃかんじゃ!
人と木のフルーツドレッシング・甘とろポン酢・〇むらさきも予想以上の売れ行きで納品に・・・
代表のMさんと話をして「予想以上・想定外はいいことでんなぁ」「休みなしで身体大丈夫でっか」「気付けなあきまへんでぇ」


新茶の季節、ゴールデンウイークの始まり、お茶を飲みながら、たわいもない冗談や笑い話をして楽しいひとときを過ごしたいものです