ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

もうすぐ8周年

2012年05月21日 | 思うこと
2004.6.1にオープンしてもうすぐ8歳を迎えるギャラリーカフェ人と木・・・
えぇ~もうオープンして・・・アッという間の8年。
毎日毎日が同じ仕事の繰り返しのようであるが、実は一日として同じ日はなかった8年。

私がレジをする事はまず無いのですが偶然にも今日朝一番のお客様が帰られる時・・・
あれ?この前!来てくれはったよなぁ!(前回はもうランチが無くなって、サンドイッチを)
えぇ、今日はどうしてもランチが食べたくて。(嬉しいお言葉)
何処から来て頂いたのですか? 交野から。
雨降りそうな天気やねぇ? えぇそんなん困るゎ。今日はこの辺りを回って帰ります。
前回来られた時「何処に置けばいいですか?」(一人オートバイで)
たぶん私の子供と同年代かなぁ、爽やかな風を感じる女性ライダー。

オープンしてすぐ御主人が「一閑張」奥さんが「古布」と作品を置いて頂いていた御夫婦が・・・
御主人はK百貨店のカルチャーセンターでの講師は続けられるということですがもう歳も歳やし卒業するという事で。
奥様から人と木にりっぱな「さけ」をプレゼント。(どう料理しようか、塩焼き?バターソテー?)

南山城焼トロッピカル窯の藤田さんが今回は焼締め作品を納品に・・・
やっぱり焼締めの奥深い風合いはえぇなぁ~
一輪挿し・方口・小鉢・・・


8周年を迎え何か皆様にと考えておりますが・・・感謝感謝の言葉と思いでいっぱいです。